半分少女マンガ

川崎桜のぼやき日記

体が止まると思考も止まる!?

2010-03-29 23:04:36 | Weblog
お疲れ様です。
バイトの毎日です。
結構まじめに働いてます。
バイトとは言え。

しかし、暇な時間に5時間くらいただボーッとカウンターに立っていると、思考がマイナスな方向に…。

結婚するって上司に報告したりして浮かれてるけど、役者業はもっと頑張らなくていいのか…?
芝居仲間からはやたらと公演のご案内メールが送られて来るし。
みんな頑張ってるな…面白そうなのやってるな…
やっぱりやるからにはお客さんに楽しんで貰えるものを作りたいし…
自分はどうなんだろう…
結局こないだのオーディションは落ちたしな…
私ってダメだなぁ…

…と。

しかし、勤務時間が終わってタイムカードを切った途端にさっさと帰り支度。
帰り道には帰ったら最近はまってるアレをまた食べて、最近はまってるアノDVDを観て、明日はまた出勤だから早起きしなきゃ~
と、明日は明日の風が吹く~ってなかんじで

私の人生は続いていくのだ。

完全マル秘

2010-03-27 23:03:18 | Weblog
のビックアーティスト、Bが私のバイト先のホテルに滞在している。
その情報を知らずに、普通に勤務していましたら、目の前を通り過ぎて行きました。
あれっ?って思って、そういえば近々コンサートあるんだっけ?こないだチケットセンターでずいぶん若い頃の写真のポスター見たな~って思って、リストを確認したら、やっぱり~!
とちょっぴり興奮。
彼はアメリカのビックミュージシャンです。
私が東京に出て来て最初に付き合ったバンドマンの彼が大好きでした。
レコードもよく聞きましたし、服装なんかも真似してました。
ああ青春…。

別れた後だけど、武道館のコンサートにも行きました。
そんな彼は、とっくの昔に結婚したと風の噂で聞きました。音楽は今でも趣味でやってるそうです。

そんな私ももうすぐ結婚します。

帰ったら久しぶりにBのCDを聞こうかな。

ちなみに旦那様になるマイダーもBを好きって言ってましたので、自慢しようと思います。

グレイズ・アナトミー

2010-03-23 10:18:11 | Weblog
という海外ドラマにはまっています。
医療系・病院ものです。

なんかブログも病院ものが続いてますが…

外科病棟で働く医者やインターンたちのメインキャストのストーリーは続いているのですが、毎回病院に運ばれてくる患者のストーリーは大体一話完結になっていて面白いです。
いろんな症例が出て来ますが、外科なので大体オペになります。
恋愛模様もくっついたり離れたりと大忙しですが、海外ドラマは何しろ長いので、新メインキャラが登場したり逆にいなくなったりと飽きさせません。
しかしまぁ驚くのが、みんな当直室でセックスしまくりです。
タイガーウッズじゃないですけど、医者も人の命を預かるという精神的プレッシャーから、セックス依存症なんでしょうか?

ケーブルTVのアニマルチャンネルにもはまってますが、好きな番組は、動物病院のERものとトリマーと犬にしつけをする番組です。

無題

2010-03-21 00:41:14 | Weblog
人に道端でよく会いますが、また吉祥寺の街で10年以上前のバイト先の同僚に、ばったり会いました。

10年も経つといろいろと変わってまして、お世話になった店長代理はもう辞めていて、その当時別々の人と付き合っていた二人が結婚していたり…

同僚の一人が海で事故に遭い、5年前から植物状態だそうです。

皮肉にも、そんな芝居をこないだ私はやっていて…
芝居の中では、女は突然目覚めるのです。

彼女にも突然の目覚めが来ることをお祈りします。

Hちゃん

2010-03-19 22:01:54 | Weblog
夜、ホテルでバイトしていたら、芝居仲間のHちゃんにバッタリ合う。
世間て狭いよね~
Hちゃんはホテルでの宴会のセットをバラシに仕事で来ていた。
その宴会は新興宗教の教祖様のバースデーパーティーでした。
先月も同じ団体の宴席があって、その時は帽子をモチーフにした会だったらしく、信者の皆さん(1000人くらい)は趣向の凝った帽子を被っていました…。
今回は宮殿をイメージしたのか、皆さん(今回は300人弱)ドレスを着ていました…中には貴婦人みたいなのを着てるおばちゃん達もいました。
前回同様、教祖様は念入りなリハーサルをしたにも関わらず、なかなかみんなの前に現れず、一時間半くらい押してやっと現れて、何かお説教らしきお話しをして、そのあとは自分で作詞作曲したらしい不思議な歌を何曲か熱唱し…そのうち気付くと歌謡曲や民謡なんかも歌い出し…ベサメムーチョ…マイウェイ…乾杯…ただのカラオケ大会か?
終了時間を大幅に延びて終わったかと思ったら別室にて反省会が始まり…。

終電なくなりましたので、タクシーで帰りました。もちろん経費で、というか先方に請求でしょう。
Hちゃん達もなかなか終わらないから、みんなタクシーで帰ったみたい。

ちなみに教祖様はずんぐりむっくりした顔の濃い、でも目はうつろなおじさんでした。
私が帰る時にはまだ反省会をしていましたが、その行いを反省してほしいなぁ…と思うのであった。
その宗教の中に劇団があって、ポスターを飾ってありました。
劇団て怪しいよなあ…
人のこと言えないか?

写真はバイト後のやつれたあたし。
あたしも目がうつろだ…。

泌尿器科

2010-03-18 21:16:44 | Weblog
という題名のコントを、去年の今頃オッセルズでやりまして、泌尿器科の待合室にいる患者さん達の風景をシュールな笑いで表現する…というかんじの芝居のようなコントでした。
その時は即興で作っていて、みんなで泌尿器科ってどんな病気があるのかなぁなんて話してましたけど…まさか自分が通うことになるとは思ってもみませんでした。
私の場合は、バイト先の健康診断で2年くらい続けて尿検査に引っかかっていたので、再検査するよう会社から言われてまして、やっと行ったという訳です。なので、自覚症状は何もないです。
一回目の検査では、採尿するために順番が来るまでずっとオシッコを我慢していました。
二回目の検査は超音波検査で、膀胱にオシッコがたくさん入った状態じゃないと出来ないらしく、待合室でオシッコが貯まるまで水を飲んで待ち、貯まってからも順番が来るまでこれまたオシッコを我慢していました。
検査中はほんとにオシッコを我慢するのが辛かったです。
つまり、私が体験したリアルな泌尿器科は「とにかくオシッコを我慢する」に尽きました…。
次回はCT検査初体験です。
大病じゃなければ良いのですけどね。

写真は待合室で渡された札。
「いっぱいになったら出して下さい。」と受付の人に渡されました。
真実は小説より奇なり?!

ユンケル…

2010-03-15 08:34:04 | Weblog
CMのオーディションに落ちまくりの私なんで、今回はイチローが打席に立つ前に飲んでいるということで有名な、3千円のユンケルを思い切って購入して飲んで、勝ちに行くぞ~!と臨んだオーディションでしたが…
なんとなく、空振りに終わった手応えで…
なんとなく、しょんぼりと、そのあと前回の「女王陛下」で一緒だった役者さん露木さんの和太鼓のライブに行きました。

もう、そんな気分は吹っ飛びでしたね~
和太鼓の迫力はスゴイです。
小さなライブハウスで2人で、ラストにゲストが一人加わってのライブでしたが、スゴイ迫力でした。
まさに五臓六腑に響き渡るというかんじでした!
鼓動に圧倒され頭の中も無の状態に。
和太鼓を聞く機会なんてめったにないですが、これはもうクセになりそうですよ。
肩のこりもとれそうな勢いでした。
このニュアンス伝わらないかな~

シャキーン!

2010-03-13 02:26:06 | Weblog
NHK教育テレビで平日の朝7時から15分間やっている「シャキーン!」という番組がありまして、子供向け番組なんですが、シュールなネタで大人にも結構な人気があるそうです。
その番組にあるいろんなコーナーのひとつに出演させていただきまして、こないだ放送されていたはずなんですが、公演に追われていたのと、放送日がはっきりしなかったので告知しそびれてしまいました。
が、ちょっと前にまた呼んでいただきまして撮影してきました。
悪役の大御所、Yさんと共演させていただきました。
新コーナーらしいのですが、これまたシュールなネタでして、Yさんもよく分からんとおっしゃってました(笑)
写真は共演の女子高生役の子と。
ちなみに私はお局OLという設定でした。
放送は5月頃かな・・・分かれば告知しまーす。