私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

近江孤篷庵のお庭

2022年10月29日 | 旅行

ここは知られていませんが、あの小堀遠州の菩提寺なんですね。

私の大好きなお寺で、11月後半なら庭の紅葉が素晴らしいのです。

でも少しだけ色づいて私たちを迎えてくれました。

ここの雰囲気は、恋に破れた女ひとり、庭にたたずみ涙する・・・

そんな場所へ、お淑やかな恭子さんはともかく、無謀にもミニスカで闊歩した私。

他にお客さんがないことをいいことに「きれいなお庭!」とか言いながら写真を撮って古寺を満喫したのでした。

肝心のお庭を撮ることを、すっかり忘れていたのですが・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比呂)
2022-10-30 09:51:40
ミニでお出かけも天気も良くて快適だったのでは。
返信する
Unknown (シンパパ)
2022-10-30 11:30:41
素敵な雰囲気のお庭を散策する、おふたり。
お庭に溶け込んで、違和感ないです。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-30 17:53:01
比呂さん、今が一番快適ですね。
今度もミニで行きましょう。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-30 17:54:10
シンパパさん、そう言っていただけるのが、実は一番嬉しいです。
返信する

コメントを投稿