私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

ハロゲン最強!

2022年10月10日 | エブリィ

エブリィに乗ってる人は、ライトをH4のLEDにするのが定番です。

でも私はしません。

たぶん車検に通らないし、バンパーもライトも外さないと交換できないし。

それでは光軸も狂って対向車に迷惑かけそう。

でも最大の理由は雪なのです。

この1,2月の大雪で、私のカローラの純正HIDは、あっという間に着雪して全く前方が見えず。

熱が出ないLEDだと、もう雪が積もり放題でしょう。

それに、この暖かい光が私は好きですから。

秋のお出かけは、こんな地味な服装にしようかと思っています。

エブリィの中でミニスカに着替えたりして。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2022-10-10 19:26:13
最強のライトか!
ミニスカートはきかえたら、
外に出てね💕
返信する
Unknown (美和)
2022-10-10 19:39:37
シンさん、私もミニスカ履きたいです。
写真を撮ったらアップします。
返信する
Unknown (比呂)
2022-10-10 20:53:22
確かにそうですね。それに白色光に近いので一見明るく感じますが
雨、雪の日は光が帰ってこないですね。ハロゲンだったら切れても安価ですし。出始めのHIDなんかは修理交換に十数万って話を聞いたことがあります。

車庫の女装道具入れ、少しづつ準備を始めています。この休みでパンスト再開しました。
返信する
Unknown (masyo69)
2022-10-11 04:53:03
美和さん、秋のコーデですね。
おとなしい感じで、美和さんらしい大人のセンスを感じます。
長袖にロングスカートを合わせていますが、軽快さがあって、女性らしいファッションにまとまっていますね♡
恭子
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-11 06:15:41
比呂さん、女装道具が車庫に保管できるんですね、いいなあ。
私もどこか考えないといけないのですが、やっぱり家では無理です。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-11 06:19:57
恭子さん、お店に入るときなど、この服がいいけど、やっぱりミニスカを履きたい欲求がわいてきます。
これはもう車内で着替えるしかないですね。
返信する
Unknown (masyo69)
2022-10-12 07:09:48
美和さん、ミニスカ持参は良いアイデアですね。
うふふっ♡
恭子は、昨日、カワイイ感じのハーフコートを買ってしまいました。
税込み110円だったので、つい‥

でも、寒くなければコートなしでお出かけしようと思っています。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-12 17:33:01
@masyo69 恭子さん、そういう時こそエブリィの完全フラット荷室が役立ちますね。
ハーフコートが110円?私の近くの店では、とても無理なお値段です。
返信する

コメントを投稿