私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

マイシアターの楽しみ

2022年10月12日 | 趣味

 もう10年位前に車庫の2階に揃えたマイシアターです。

プレイヤーとプロジェクターは新品でしたが、スピーカーは中古品。

100インチ相当のスクリーンは、発泡スチロールの板です。

ブルーレイじゃなく普通のDVDですが、私には十分の画質。

音響に関しては5.1chサラウンドで映画館並みと自負しています。

「トップガン・マーベリック」も観ましたが最高ですよ。

今回見たのは「燃えよ剣」ですが、こういうのも大画面がいいです。

夏は締め切った部屋でクーラー無しは地獄ですが、これから冬が私の映画鑑賞シーズン。

ただ・・・引き籠りにはなりたくないので、時々弾けたくなります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比呂)
2022-10-12 22:45:57
いいですね~。私は今の家を建てるときに居間の一壁をプロジェクター投影用にしました。が、今だ実現はしていません。この先も
ないと思います。それは、その壁には自作のTVラックが座っているからです。私のDIY歴初の大作です。
返信する
Unknown (masyo69)
2022-10-13 06:53:50
まぁ♡
ご自宅にも秘密基地があるなんて、うらやましいです。
2万円くらいの安アパートを羽島市で借りることも考えたのですけど、年間の費用が‥ね。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-13 19:00:51
比呂さん、TVラックには大型テレビがあるということですね。
明るくても観られて最高ですね。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-13 19:06:33
恭子さん、車庫2階を一部屋だけ内装して私の部屋にしました。
暑さ、寒さが厳しいし、下は農機具や収穫物があるので、ネズミが跋扈していますしています。
専用の女装ルームがあればいいですね。
返信する
Unknown (シン)
2022-10-13 19:16:47
美和さん
素敵な隠れやですね。
弾けてくださいよ😊
脚線美、すごく綺麗ですね💕
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-13 19:23:42
シンさん、ありがとうございます。実は、もっと弾けたポーズも撮っていますが自粛しています。
返信する
Unknown (シン)
2022-10-13 20:19:06
じゃあ別の方法で見せてくれませんか✋美和さん
返信する

コメントを投稿