私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

エブリィのオーディオ

2022年10月02日 | エブリィ

 私は車のオーディオが、とても大切だと思っています。

ところが純正のオーディオは音が酷いですね。

スピーカーが十個も付いてるようなナンチャラサウンドとかいうのも全然ダメ。

そこで私は昔からオーディオ専用機です。

十何万のナビを買うより5万円の専用機の方がずっといい音。

ナビは安いポータブルかスマホで間に合いますから。

そこでエブリィにもパイオニアのディスプレイオーディオとスピーカーを装着してもらいました。

納車されたばかりは未調整で情けない音でしたが、これは仕方がない。

少しづつ調整しては設定を記憶する作業を繰り返して、やっと前の車に近い音質になってきた。

あとはスピーカーの慣らし、というかエージングで音が柔らかくなってくるのを待ちましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比呂)
2022-10-03 16:37:48
美和さん、こんにちは。私もナビはポータブルで充分なので純正品は搭載していません。オーディオは殆どFM聞いてますので、鳴ればイイって事ですが純正のワンランク上を付けました。16㎝SPがペラペラのドアについていますので、音は駄々洩れです。
その昔はイコライザー付オーディオ、メタル対応オートリバースなど凝っていたのですが
涼しくなったきたので変身の虫が疼いています。
返信する
Unknown (美和)
2022-10-03 19:04:43
比呂さん、私は車が癒しの場なので、いい音が欲しいです。
確かに軽はドアもボディも外板がペラッペラで内外の音が漏れっぱなしですね。
私も、季節に誘われて変身したくなっています。
返信する
Unknown (恭子)
2022-10-05 06:56:05
美和さん、もぅ見ただけでオーディオがいい感じなのが分かります♡
恭子も、パイオニアの音は好きですよ。
専門メーカーならではの重厚感を感じます。
ヴェルファイアのナビは、パイオニアに乗せ換えました。
エブリィでも、ワゴン系のほうはオーディオも最初からちょっと良いのが付いていて、今は純正で満足しています。
(いぇ、あきらめているのですけれど‥笑)

来週から気温がグッと低くなりますね。
美和さん、どんな装いになるのかしら‥
寒くても私たち、ミニスカ女子で居たいですね。
えっ?!
「居たい」じゃなく「痛い」になる?
それでもいいです、うふふっ♡
返信する
Unknown (美和)
2022-10-05 22:51:05
恭子さん、私、秋物、冬物、持ってないので困ってます。
いや、実は持ってたのですけど、あまりの酷さに全部捨ててしまったからです。
せめてカーディガンくらい買わないといけませんね。
返信する
Unknown (masyo69)
2022-10-06 04:48:29
美和さん♡
名前にブログIDを記入すると、顔写真が出るんですね‥

恭子も冬物は持っていないので、毎年、冬眠していました。(笑)
カーディガンがあれば、厳冬の八甲田山に行かない限り大丈夫ですよね?!
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-10-06 16:12:09
@masyo69 恭子さん、写真がアイコンのように出て、いい感じです。
私が捨てたのは、もこもこのセーターとかダウンジャケットです。
これを着たら、身体のラインも何もありませんから。
店には秋冬物が並んだようなので、とにかく見て、何を着ればいいのか考えます。
返信する
Unknown (比呂)
2022-10-08 15:42:18
昨日、3か月に渡った右目白内障の点眼を含む治療が終了しました。それに伴い、昨晩久しぶりにアイライン練習も含めた塗装訓練を行いました。塗料の匂い懐かしかったです。

例のパワーシールの効果、全く判らずの16.7Km/㍑でした。
返信する
Unknown (シンパパ)
2022-10-09 14:04:37
久しぶりの投稿です。
ほのぼのした、安らぎの空間ですね。
返信する
Unknown (美和)
2022-10-09 23:27:15
シンパパさん、はい、明るく健全なブログを目指しています。
返信する
Unknown (シンパパ)
2022-10-10 00:00:06
明るく健全なブログはわかりました‼️
でもスカート短いのが、嬉しいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿