飯山城跡の桜

2022年04月18日 | 日記
飯山城跡の桜を見てきました

本日18日は昨日の晴れから一転して少し寒い雨。
そう言えば、昨日、飯山城跡の桜を見て帰りも短時間かなり激しい雨でした。

7分咲きくらいの感じで綺麗な桜が楽しめました。
大勢の人がゆっくりと桜を見てました。

  入口の城門から見えた桜


  城跡公園内の桜

それから、千曲川沿いの国道117号の脇に植えられた菜の花が綺麗に咲いていました。
道路を挟んで反対側の桜も咲き始めていました。

飯山の街並みを外れたあたりから、延々とつづき壮観。これも楽しめました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川村で鎌倉俊文近作展始まる | トップ | 5月のできごと »
最新の画像もっと見る