ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

2024/04/07

2024-04-07 15:12:00 | あさひ公園花壇
あさひ公園の花壇手がけて20年が過ぎ ようやっと辞める事が出来ました。
一年中花を切らさず咲かせる事は大変で水やり、草取り花柄詰みなどしながら花談義もしなくてはならないし、幼稚園児や保育園児なども沢山来るので花のおばちゃんは大変でした。
公園のトイレやお弁当を食べる人建築現場の職人さん、タクシー、トラックドライバーさんなど色々な方と話す事が出来ましたし、他町会の方々と知り合う事も多く有意義な20年間でした。
やり始めた頃は色彩が悪いとか言われ お陰様でガーデーナーの勉強もして楽しい年月を送って来れました。
長い事応援していただいてありがとうございました。

ボランティア活動ここで少しお休みさせていただきます。


ノースポール
こぼれ種から咲いてます。



ガザニア
10年以上経っているけど、昨年抜き取ってしまったのに又咲いてます。



今朝4月8日現在
ビオラ 切り戻しかけながら花ざかり























シラン 紫色の花芽が出ています

毎年一面をピンク色に

ヤマブキ

ダイコン花

満天星ツツジ

11月末に植えたビオラ、ストック、ガーベラ、エレモフィラニヴエア




ツユクサ 昨年夏根元から切ったらもう花が咲きそうです

サクラギ草



撫子

前から見た公園の桜まだこれからです

ソラとノースポール


小さくて可愛いカリンの花


花の注文から植え込みなど大変だけど 植えて抜き盗られたり、カラスも抜きますが楽しくやってこられました。
花壇を見に来ていただいた方々ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の椿が | トップ | 2024/04/07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿