ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

庭の椿が

2024-03-22 12:46:00 | 散歩途中の草 樹
我が家の庭にも何日か前から椿が咲き出してきました。


咲き出すと子供の頭ほどに広がります。


花弁が5個ついてなかなか見応えあります。
一昨年かなりカットしたから今年は沢山蕾がついてます。

紅白MIXのしぼりの椿根元は一本で植木鉢です。

白だけのも咲いてます。








ユスラうめ


ボケ

ヤマブキ
ダイコン花

レンギヨ

ユキヤナギも咲き出した
アマダンラ

モクレン
風が強く花びらが散り出しました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は彼岸の入り | トップ | 2024/04/07 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2024-03-22 19:22:40
ソラ様こんばんは
お庭にお花がいっぱいあるのですね
季節事に楽しめて素敵です!
良い週末を
返信する
Unknown (ソラ)
2024-03-22 20:31:43
マリエ様
ありがとうございます。
98歳まで生きた叔母が植えた椿
23回忌も過ぎてこうして咲いてくれてますから 枯らすことは出来ません!
今が一番綺麗に咲いてくれてます。
返信する

コメントを投稿