ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

散歩途中の草花

2022-06-15 11:48:00 | 散歩途中の草花
ソラと朝の散歩雨も少し降って寒い近所を一回り民家の玄関先に木で赤い花名前がわからない?























花麒麟 棘があり痛い、45年はたっているとのこと一年中咲いてるとのことです。




名前わからないけど斑入りできれい
家人はノブドウだと言ってました。



色々な花を探して 武蔵小山界隈を回って来ました。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の弁当 | トップ | 公園の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーマウスの木 (ひげ爺さん)
2022-06-16 17:32:58
ソラさん、こんにちは。

最初にアップされている >赤い花名前がわからない?
の木(花)は 「オクナ・セルラータ」、通称 「ミッキーマウスの木」 と
呼ばれている木だと思いますよ。
花は黄色で、赤く見えるのは黄色い花びらが落ちた後のガク片が赤いのです。
黒い実が三つになった時、上手に見ればミッキーマウスの顔に見える
ところから名つけられたんです(笑。
返信する
Unknown (ソラ)
2022-06-18 00:15:20
ミッキーマウスの木との事ありがとうございました。
そうなんですか花弁で無く葉?
もう一回ちゃんと見てみます。ありがとうございました。
返信する
野の雑草にお花が‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-06-20 01:13:24
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

この時季のお花としては、
紫陽花以外も色々とお花が咲き乱れて
なに気に街中を飾っているんですね?

ワシもお花の名前はとんと分かってないですから、
特に野の雑草にお花が咲くと好感が芽生えます。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-29 06:04:46
ソラさま、猛暑お見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さいね。

コルセット装着しての夏迎え(;_;)
戦々恐々ですが、回復に向けて
頑張ります(^-^)
今日もどうぞお元気でお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿