yanの気まぐれ山雑記

山行記や山野草について綴っていきたいと思います。

初登山

2008年01月07日 | 烏帽子岳(568.1)
  烏帽子岳頂上から虚空蔵山(608.5)多良山系方面


初登山として正月2日、地元佐世保の烏帽子岳(568)に登りました。(単独)

頂上直下の森の中には、数日来の雪が残っていました。

佐世保で雪が積もっているのを見るのは、久しぶりのことです。

触ってみると冷たいので、雪であることを実感した次第でした。

今年も皆さんと登山を楽しみたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。



  登山道から佐世保市街地



  頂上直下の森

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 黒髪山(516) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (リーフ)
2008-01-08 23:05:48
yanさんこんばんわ~
今年もよろしくお願いします。
お正月、ブログもお正月休みしていましたので、
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。

年末、年始と積極的に登られていますね。
今年も山の一年になりそうですね。

ところで、表紙デザインが新年とともに
一新されて素敵です。


返信する
謹賀新年 (yan)
2008-01-09 19:35:17
リーフさん、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご挨拶の件はどうぞお気になさらないで頂きたいと存じます。 

今年も山の1年になりそうです。

表紙のデザイン、お褒めにあずかり恥ずかしいかぎりです。



返信する

烏帽子岳(568.1)」カテゴリの最新記事