岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

ダンナの食べ歩き。

2007年01月26日 | ♪ ダンナの食べ歩き ♪

好評連載中のダンナの手料理に引き続き、またまた調子の乗りまして...外食をご紹介するこのコーナー。

題して...
「ダンナの食べ歩き。」
...レッツ、スタートッ!!



▲地元南行徳の焼肉屋さんにて。奥さんの従兄が遊びに来てくれて、男2人でガンガン食べまくるの図(笑)。話して、食べて、飲んで...もう大満足。このあと家に帰ったものの、腹が重過ぎてほとんど動けず(爆)。


▲会社同期の忘年会にて、誕生日を迎えた同期へのサプライズプレゼント★銀座の居酒屋で食べるバースデーケーキはなかなかナイス。食べている間に終電間近になり、席を立たざるを得なくなったのがとても残念...。Happy Birthday!!


▲地元南行徳駅ガード下の「ラーメン花月」の「嵐げんこつラーメン」。ここに来たらこれしか頼まない、というくらいのお気に入り。辛味の付いたニラはたっぷり入れておいて、少しずつなじますのが粋な食べ方。ただ、最近はお店に行くたびに味がころころ変わっていて、ちょっと戸惑い気味...。


▲アボガドバーガーを食べに、わざわざ舞浜へ(笑)。ボリュームは文句なし!お肉の当たりハズレがあるけど、当たったときはとってもジューシー&ウマイッ!(はずれても...Try Again!!)お隣りのディズニーストアのバレンタインのぬいぐるみは(昨年に引き続き)今年も当たり★ミッキー&ミニー好きは今すぐ舞浜へGo!


たまにはオシャレに銀座でディナー。まわりを見ると女性がとても多くて、オシャレな感じ♪なーんか、慣れない光景に落ち着かず、フワフワしてる(笑)。奥さん共々アボガド好きで、お決まりのようにアボガドのサラダを。家で作るアボガドサラダも、このくらいオシャレに作りたいもの。精進あるのみ。


▲地元の不二家で。酒屋とお店をシェアしているため、間近でこんな姿を見ることができてしまうのが、まぁ何とも...。会社の昼休みの雑談中に話題になったちょっとした疑問⇒「不二家が他社に買収されたら、ペコちゃんは他社のキャラクターになるのかな...?それこそ吉野家に買収されたら...ペコちゃんが牛丼を持ってその辺に立ってたり(^^;)

以上、yamato1ヶ月分の食べ歩き模様でした♪
次回も乞うご期待!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~おいしそうな料理ばかり! (pip)
2007-01-27 19:16:31
お~~おいしそうな料理ばかり!
しかも銀座なんて!!!!
私には、縁遠いところばかりです(^^;
縁が近くなって、いけたとしても浮くんだろうなあ(汗

それにしてもアボカドの写真多いですね(笑)
私も好きですが、サラダくらいにしか利用しないので、
新しい料理を探しているところです。
>> pipiさん (yamato)
2007-01-28 21:41:38
>> pipiさん
こんばんは!さすがに外食ということもあり、自分で作る料理よりだいぶ見栄えがイイ料理ばかりですよね。イチバンのオススメは...アボガドバーガーかしら。

今の勤務地は銀座ではないのですが、目と鼻の先のようなところで働いているので、飲み会などでも銀座にはよくお世話になっています。が...大学時代は町そのものが学生のための街といったようなところで飲んでいたので、最初は銀座の雰囲気にはまったく慣れず...ようやくちょっとだけ足を運べるようになったかな?という感じです。なので、まだまだ銀座を歩くときは浮ついてますよ~(苦笑)。ブランド店が最近増えているので女性にとっては魅力的な街なんでしょうけど、あの入りにくさといったらありゃしない(爆)。

アボガドは奥さん共々大好きな食材なのですが、チップスに付けて食べる、サラダにして食べる、以外の食べ方を自宅ではしていないので、新しい食べ方についてはホント興味がありますね~。料理が得意のpipiさんなら!と期待しております(笑)。

ちなみに...自作料理でトライしたのはマグロとアボガドのサラダくらいですねぇ。(写真が無いので、ご紹介できませんが...)
いつの間に、新たな企画が!!^^ (hiro)
2007-01-30 12:54:25
いつの間に、新たな企画が!!^^

私も、アボガド、大好きですよ~!
サラダも好きですが、そのままスライスして、レモン汁振って、わさび醤油で食べてます^^これ、酒の肴にさいこー!
>> hiroさん (yamato)
2007-01-31 21:10:34
>> hiroさん
そうなんですよ~。
またまたお調子にのってみました。^o^
#おだてられれば、どこまででも登りますよ~(笑)。

アボガド、おいしいですよね~。
うちでもチップスにつけて食べる時は、レモン汁を振って食べたりしていますね。ちょっとかける量が難しいですけど、適量だとかなりグッドな感じです。
一方で、マグロとアボガドのサラダを作ったりする時は、やっぱりわさび醤油は欠かせないですね。うーん、ただの醤油ではちょっと物足りないっす。やっぱピリカラじゃないとっ!

ただ、レモン汁とわさび醤油のコラボは...やったことが無いです...。でも、美味しそうですね~。酒の肴にはたしかにもってこいかも。さっそく今度試してみますね。

ほかにもおいしい食べ方があったらゼヒゼヒ教えてくださ~い。よろしくお願いします。m_ _m

コメントを投稿