千葉商科大学瑞穂祭OBの皆様へのブログ

千葉商科大学瑞穂祭OBの皆様。今年の瑞穂祭は61回です。今年はどうなるのやら?皆様への情報発信の場としていきます。

第32回瑞穂祭その7

2009年07月31日 20時22分55秒 | 過去の瑞穂祭
ついに「オールナイトスケーティング」当日を迎えました。

チケットの方は大体とんとん位の売れ行きだったんじゃないかな?
寮生を大量に派遣したりするんですな、一般売りってのはあんまし売れなくて結局関係者なんかが購入していくことになるんですな。

前日用意した備品をトラックに積み込んでいざ高砂アイススケートリンクに向かいます。
このリンクは京成高砂駅にあるイトーヨーカドーの最上階にありました、今はもうないと思うとちょっと寂しいですな。
一般営業終了後に準備にとりかかります。
自分たち企画局は競技の打ち合わせ、施設はフォーク&ウェスタン用のステージの作成、編集は照明でしたな。

開始は22時だったかな?
最初の方はフリーで滑走してもらって中盤にゲームを行いましたよ、どんなゲームしたかは忘れちゃいましたね。
24時過ぎて弁当休憩で「ほかほか弁当」の「のり弁当」食べましたね、当時弁当と云えば「常盤湯」の近くにあった「ほかほか弁当」で「のり弁当」でしたね、あれがご馳走だったんだから貧しかったねぇ~
弁当食べた後は結構眠くなりましたな、滑走する人も結構まばらだったんですな。
確か司会もやったんじゃないかな?あの頃から司会専門でしたね。

この年が特に負傷者もなく無事に5時の終了まで持ちこたえることができました。
とにかくこの「オールナイトスケーティング」が無事に終わって企画局としては本祭の本部企画に集中することになります。
また機材や備品をトラックに積んでキャンパスに戻りあの合宿所で泥のように眠ったことが思い出されます。

これから本祭1週間前昼間は広場局の「のど自慢大会予選」が始まります。

最新の画像もっと見る