千葉商科大学瑞穂祭OBの皆様へのブログ

千葉商科大学瑞穂祭OBの皆様。今年の瑞穂祭は61回です。今年はどうなるのやら?皆様への情報発信の場としていきます。

相変わらず愉快な仲間たち

2009年07月26日 20時49分09秒 | OB会その他飲み会
この前の3連休久しぶりに長岡に行ってきましたよ。

メンバーは
わたくし「ハローワーカー山田」(60年卒)
「山王の四つ叉の若旦那青柳」(62年卒)は一家総出で登場しました。



まずこの組み合わせで長野県松本市まで向かいました。
天気の方は何とかもってくれましたよ。
松本市内について速攻で松本城に向かいました、ここは何年か前にOBで行きましたね。
結構混んでいたのにはビックリしましたよ。
夕飯は飲み屋で飲み食いした後、せっかく松本に来たんだからということで蕎麦屋に行ったらいきなり「ハローワーカー山田」が不覚にもそば露を大量にこぼしてしまいました、おかげで半ズボンはそばつゆ臭く旅の後半まで引きずりました。

翌朝はレンタカーを借りて松本から長岡まで向う予定です。
8時30分には甲府から「よしお荒井」(60年卒)が来るので迎えに行くと携帯に「逆方向の電車に乗ったので次の電車で向かう」とのこと、相変わらずなピンボケ野郎です。おかげで松本出発がかなり遅れてしまいました。



松本から長野道経由で長岡に向かいました、途中まで晴れていたのですが新潟県内に入ったとたんに大雨が降ってきました、この日は海水浴を予定していたんですが翌日に延期にしました。
待ち合わせ場所に「大顔人河合」(60年卒)がやってきました、いつもの夏のスタイルじゃなかったのが残念です。昼飯を出雲崎で食べてから「天地人資料館」に行って日帰り温泉に行きましたよ、もう新潟県内は「天地人」一色ですな。
それから長岡市内に入りホテルにチェックインしてから長岡駅に向かいました。



こちらで「ニット武石アキラ」(61年卒)と合流しました、大体長岡に行くとこのメンバーで集合して飲むことが多いんです。
駅前の居酒屋で飲んでからカラオケに行きましたよ。「ニット武石アキラ」は連日の東北行脚で疲れているらしく2曲歌って爆睡しておりました。



やはり気の合ったメンバーで旅に出たり飲んだりするのは楽しいことです。

最新の画像もっと見る