おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

もう梅雨明け?

2012-07-09 16:05:01 | ひとりごと
今朝は少しひんやり、表に出て見ると快晴、もう梅雨明けたんじゃない?と思わせるような天気、さっそくコーヒー、パンを食べて天下台山へ ・・・ 最近は半ズボンに T シャツという出で立ちで山登りをしますがそれでもシャツ、パンツは汗でべったり。帰ってきてからシャワーを浴びて卓球用のウエア、パンツをはいて定例の卓球練習、今日の練習場所はエアコンがあるところですがやはり又、汗でビッショリ、帰ってきてから又、シャワー、日によっては日中シャワ-3回、夜、お風呂と計4回、そのたびに下着取り替え、おかみさん毎日洗濯が大変だ。(笑い) お昼から眼鏡屋さんに行って眼鏡の調整、少し前に作ってもらった眼鏡ですが眼とレンズの間隔が少し狭く汗をかくようになってからレンズがすぐ曇るので間隔を心持ち広くして貰った。これで明日から曇り止め用のスプレーを塗って頑張れるぞ~。その帰りにおじさんの大好物のビールを買ってきました。ハイ もうこれでおじさんの一日が終わったようなものです。(笑い)