おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

遠見山散策 兵庫 相生

2012-07-08 16:25:34 | 登山&ウォーキング
今朝は町内一斉清掃の日、自治会世話人のおじさんは一足早く出かけ、いろいろと用意、段取り、朝から蒸し暑かったけどスムーズに進んで思ったより早く済みました。ハイ 帰ってきてからシャワーを浴びて早めのお昼ご飯、このまま一日が終わるおじさんではありません(笑い) 早速、登山靴を履いて遠見山へ出かけました。 普通に散策するだけだったら上り下り50分くらいあれば一回りできますが今日は眼をキョロキョロしながら写真を撮りながらだったので1時間くらいかかりました。 結構いろんな花が咲いてます。 この山もヤマモモが成っている木が何本かありまして少し摘んで食べて来ました。 遠見山のヤマモモは少し小ぶり、この山は登る人が少ないのでヤマモモの実も下の方の枝にまだいっぱい成っているので採りやすい。






遠見山散策 兵庫 相生