おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

赤穂市 雄鷹台山縦走 ・・・

2012-04-15 13:48:05 | 登山&ウォーキング
赤穂市 雄鷹台山までは何回か登っておりますが赤穂市浜市までの縦走は今日で2回目、9年ぶりとなります。今回もJR赤穂駅から歩いて登り口まで行き御大師山経由雄鷹台山を経て赤穂市浜市まで縦走してJR坂越駅より帰りました。今回も約2時間のコースです。前回は4月の27日に登っており白い花がとても印象的でした。その時だったと思いますが白い花はニセアカシアと聞いていたように思い、今までてっきり信じ込んでいたのですが間違いでドウダンツツジのようです。(はじゅかし~い)それとやはりまだ早いようで今月末くらいが最高でしょう。まだ花が咲いてない木の方が圧倒的に多い。再度挑戦!!



赤穂市 雄鷹台山縦走















雄鷹台山縦走ルート