おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今年も年賀状の季節がやって来ました・・・

2016-12-06 15:13:13 | ひとりごと

いきなり全く出さないということは出来ないので毎年様子を見ながら減らしていきます。 昨年は日ごろ行き来がなく年賀状だけのところはバッサリとカットしました。  今年は時たま行き来はあるものの電話、メール、ラインなどで用が足りるものはこちらからは出さない。 と 言うことで年賀状を大幅に減らしました。  ハイ  (笑い) 

 

最近は葬式なども家族葬が主流で時代は移りつつあります。 年賀状もそろそろ考える時期に来ているのでは・・・

 

 

 

 

 

 

と 言うことでおじさんは形式的な煩わしさから解放されたいと思っているのですがもし失礼になっていたらごめんなさいね。 (笑い)