おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日も13分の我慢大会 ・・・

2017-08-23 13:51:51 | 卓球

いくら暑いといってもまさか外にいるより暑いってことは普通はないですよね。 それが暑いんです。 体育館の中ですが屋根がのこぎり屋根でそれもトタンで出来ています。 太陽に熱せられてちょうどフライパンの下にいるようなもの。  もちろん風がなく温室効果で暑いの何のってよくもまぁ~こんな物を建てたものだ。 

 

で ・・・ 今日の定例の卓球練習時間は3時間。 卓球台を出してネットを張りすべて用意をします。 ここも13分で交代をして相手を代え練習をします。 途中休憩を挟んでじゃんけんで卓球台に立つ位置を決め向かい側の人と試合をします。 勝っても負けても3試合をして左にひとつ移動をしてまた試合を ・・・ 一通り繰り返し同じ相手になったところで試合をしていない相手と組み替え、試合を進めていきます。ハイ  

 

今日は残念ながらいつも楽しみにしている相手とは当たりませんでした。 その相手は学生の頃からやっているらしく基本が充分に出来ている人で時々にしか勝てませんが目一杯出来て練習のやり甲斐があります。  

 

今日も練習が終わる頃はもう暑さでヨタヨタ ・・・ 全身汗だらけ、頭からは湯気が出ていたのではないでしょうか。 ハイ (笑い) 水分補給はこまめにやっていますが熱中症は 大丈夫? ・・・ 今日もだいぶ干からびた ? ・・・ あぁ~ それに疲れたぁ~ 暑いぃ~  (笑い) 今日もこれでもう勘弁してやるかぁ ・・・ (大笑い)