おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今年も嫌なことのひとつが済みました ・・・

2024-01-20 06:54:30 | ひとりごと
今朝は雨で山登りは中止です。 昨日源泉徴収票が届いていたので今朝は早朝から e-tax で確定申告をしました。 パソコンからカードリーダーでマイナンバーカードを読み込み本人確認をして始めました。 医療費の控除用におかみさんとふたり分の集計はやっていたので入力のみです。 毎回のことですが前回の申告を見ながらああだったかな?こうだったかな?って ・・・ 


まぁ~暖かい部屋で出向かなくてもいいので少々手間がかかっても我慢がまん。1時間余りかかりました。 月末には還付金が振り込まれる予定です。