おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

おかみさんの手作りおにぎり弁当を持って鷲羽山&後楽園へ ・・・

2019-03-17 04:22:22 | お出かけ

日本列島に寒気が入り寒くて天気も不安定な中、新車の試運転も兼ねて岡山県の鷲羽山と後楽園に行ってきました。 鷲羽山からの眺望を楽しみに行ったのですが期待を裏切ることなく良かったですね。 天気が不安定で霞がかかりダメかなぁ~と思っていたのですがきれいに瀬戸大橋と瀬戸内の島々が見えました。 海を見下ろす鷲羽山の頂上付近なので風の心配もあったのですがそれもなくただ寒かった。 (笑い) 第二展望駐車場にクルマを置き頂上付近まで10分あまり登り散策。 寒いのでおにぎり弁当はすばらしい景色を見ながらクルマの中で食べましたがもう少し暖かくなり外で食べたら一段とおいしいでしょうね。 

 

そのあと時間が早かったこともあり後楽園に寄りましたが今の時期はダメですね。 芝生が青い時期に来るのがベストのようです。 ハイ 

 

肝心のクルマの試運転ですが乗りかえたのはコンパクトカービッツなので今までとは違ってまず走行音が大きい。 特に高速道路などはスピードが出ていることもありトンネルに入ると室内まで走行音が入ってきてうるさい。 ホイールベースが短いので乗りこごちが悪い。 まぁ~ 仕方がないですね。 それを承知で買ったのですから ・・・ (笑い)   まぁ~ 燃費がいい、維持費が安いのでいいところもあると思います。 (笑い)

 

 

 

 いつまで眺めていても飽きない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山後楽園

 

 

 

 

 

 

 

岡山城