おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今朝はまた新しい生命の誕生を見つけました ~

2013-06-11 07:04:17 | ひとりごと
おじさんの仕事先の正面玄関上に新しくツバメの卵2個見つけました。 以前ツバメの観察日記で卵から巣立ちまでブログに投稿していましたがそこから5~6m離れた建物の正面玄関の上です。
5月の初め巣作りを始めた時一度ならず二度も巣を壊されツバメも一旦はあきらめたものと思っていましたが又最近になって巣作りを始め今朝親鳥が巣の中で卵を抱いているようなしぐさを見せたのでこれはひょっとしたら卵が ……… さっそく脚立と手鏡を用意して覗いて見ると案の定生んでいました。 ハイ この卵はまん丸じゃなく少し 横に長い。 又3週間ほどすれば大空へ飛び立つ元気なツバメが見られそうです。 ハイ