おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

おじさん一年の内で一番楽しみにしている季節だけど ・・・

2015-03-30 05:38:38 | ひとりごと
サクラも満開までは今暫くですがどうも天候が怪しいですね。 ちょうど満開になるころに雨が続きそう。 今年も花見に行こうと手ぐすねをひいています。 おじさんの花見はシンプルでサクラの下で宴会をするわけでもなくおかみさんが作ったおにぎりをサクラの木の下で食べて帰るだけのもの。 ハイ (笑い) 昨年はたしか5~6回は行ったと思います。 手軽ですから準備も何もいりません。 さぁ~て 行こうか ・・・ おかみさんにおにぎりを作ってもらえればもう OK です。 よ~し 今年は何回行けるかな !! (笑い)