深雪滑降隊

元々 冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」がメインだったのですが、現在は「山歩きに向けてのリハビリ」のページに…

24/05/04 鳥海山 大平からのサンセットライド③

2024年05月06日 | 山スキー
きょうも
「鳥海山 大平からのサンセットライド」
← GW中に3回目。。。

風が強い予報でしたが、ほぼ無風。

メンバーはお2人増えての4人。

さすがに6日前からは
「1.5m」以上、雪が減りましたよ。
登り口のヤブがすごいことになってます。


それでも「サンセットライド」は
いいですねー。

翌朝は、仙台の先輩と再会!
うれしいです。

そしてうちの仲間も。
これもうれしいですね。

長いようで短かったGWがおしまいです。


6日前に比べてすんごい「ヤブ」が育っていますわ。
あったかだったから、とけたんですねー。







今回も「サンセットライド」大当たりです。







いい感じで登っていきます。







ほんとにきれいですね。







飛行機雲がいい感じです。




ブナの新緑がきれいですね。










ふもとでは田植えが始まっていました。








遊佐の「グリーンストア」恐るべし。
総菜がチョーおいしいです。

なんでも、サンドイッチが有名とのこと。
サンドイッチコーナーは人だかりがすごかったです。





帰り道では「飯豊山」がよく見えました。
登れるようになるのはいつかなー。
登りたいなー。。。。。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (なため)
2024-05-06 16:20:09
やますきーおさん!
お帰りなさい!
鳥海山も飯豊山も見せて頂いてありがとうございます。
山では毎晩 宴会が続いたのかしら?

人生最高のdwでしたね。
返信する
蕗の薹 (なため)
2024-05-06 19:05:30
我が家の蕗の薹に鳥海山の蕗の薹の美味しさ
格段の差がありました。
味も香りも最高でした。
尾瀬の蕗の薹 楽しみです。
返信する
Unknown (yamaski_o)
2024-05-07 15:07:56
よろこんでいただいて
よかったですわ〜
返信する

コメントを投稿