OutDoor好きの、おっさんの独り言

やっぱり、外で遊びましょう!

座右の銘、備えあれば憂いなし?

大王わさび園

2022年04月28日 | 旅行
しばらく走って、わさび園に到着。
平日なんで、ガラガラ。

とりあえず、わさびソフトクリームを注文。
そんなに辛くはないが、わさびの風味はする、甘い。

食べ終わって、わさび田を見て歩く。
水は透き通ってきれい。作業する人が何かしていた。


ぐるーっとわさび田を回った。途中、ピンク色の桜餅に使うような桜が満開だった。
水車小屋とか見て、また自転車に乗り、町内を回る。
途中、11時頃だったがそば屋さんに入り、キスと舞茸の天ぷらの天ざるを注文。
1800円ちょっとしたが、奮発して注文。

サクサクでそばは腰がありおいしかった。
そばの量もとても多かった。大盛りにしなくて良かった。

3時間ほど周り、自転車を返して、山沿いのスケッチロード?を走って、白馬方面へ向かった。

自転車の時もそうだが、自然の匂いはとても気持ちいい。

糸魚川から高速に乗り、片山津で降りて家路に着いた。
久しぶりのドライブ。
気持ち良かった。

あさってからは4勤2休になるので、土日関係なくなるけど、逆に平日休みになるので、楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野安曇野へ | トップ | イチゴの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事