OutDoor好きの、おっさんの独り言

やっぱり、外で遊びましょう!

座右の銘、備えあれば憂いなし?

滋賀県へドライブ

2018年04月18日 | 旅行
18日(水)、嫁さんが休みだったのでドライブに行くことに。
天候は雨。弱い雨が降っています。でも、天気予報は午前中からくもり、午後晴れてきそう。

朝、7時ちょっと前に家を出て、KCでDVD借りてから高速で一路、彦根ICへ。
そこから豊里小学校へ。ここは「けいおん」の舞台となった学校。
以前に娘と行きましたが嫁さんは行ってなかったので、行くことに。

以前とは物がちょっと減った感じ。でも、そのままでいい感じ。

小学校を出てから彦根城へ。写真は彦根城。
天気も晴れてきて青空が広がってきました。
天守閣の中は急な階段がいくつもあり、昔ながらの作りとなっています。木造。

公園なども見学して近くの平和堂で昼食。

その後、京橋夢キャッスルロードという商店街?をブラブラ。
修学旅行と思われる高校生が山ほどいました。
すごい列ができているとみると、近江牛のにぎりの店。3貫乗った皿を写真撮っていました。

その後、長浜のヤンマーミュージアムへ行きました。
トラクターとかの運転席に座ったり、建設機械の操縦、プレジャーボートの運転シュミレーターとか、楽しかった。

夕方、そこを出て、帰路に着きました。
楽しかったけど、疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの花が咲いた | トップ | 町内粗大ゴミ収集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事