OutDoor好きの、おっさんの独り言

やっぱり、外で遊びましょう!

座右の銘、備えあれば憂いなし?

健康ランドへGO-

2011年04月10日 | 旅行
9日の土曜日に、高岡の健康ランド アラピアに行ってきました。

金沢のばあちゃんを乗せて、30分ぐらいで到着。10時30分ぐらいでした。駐車場はそこそこいました。

今日は8,9,10の日(薬湯の日)ということで半額です。大広間は11時からオープンなので、まず風呂に入ることに。

おじさんがいっぱいです。結構混んでいます。ちょっとだけ入って、プールへ行きました。
スライダーがあって、かなり早いです。着水の時に鼻に水が入ってイタイ。娘は結構喜んで、遊んでいました。

プールの後に風呂に入りました。薬湯はチンチンが痛くなりました。結構強力です。寝湯やジェットバスなど、色々ありました。

12時ごろになったので、お祭り広場の大広間へ。おかあさんとおばあちゃんが場所を確保してくれていました。
もう、満席です。注文は赤いハッピを着た人に言うのですが、一人しかいなく、回ってくるまで注文できません。
注文してからも、持って来るまで結構時間がかかります。ビールを注文してからも、10分はかかりました。
値段は高いです。

13時から、ビンゴ大会でした。無料でカードが配られました。
見事、娘はビンゴ。スリッパなどのセットをもらってきました。

ご飯が終わり、ちょっと横になろうと、休憩室へ行きましたが、人がいっぱいでどこも空いていません。壁際に寝ている人も結構います。
しかたなく、ゲームのところのソファーで休んで、その後、大広間へ行ったらガラガラだったので、ここで休憩。

4時過ぎに、アラピアを出て、帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期 | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事