ぎふおんなブログ

岐阜県発。
生活の中で感じたことを感じたままに綴る。1日1記事更新中。

北海道旅行② 富良野~旭川~札幌

2018-05-04 | 旅行

午前7時にホテルを出発。

 

まずは富良野へ。

 

 

道が広く走ってて気持ちいい。

 

 

桜と雪山。

 

 

富良野は広大な景色が広がる。

 

外国に来たみたい。 

 

 

ゆるやかなアップダウンから急降下、急上昇!高低差が激しい2.5kmもの直線道路。

 

ジェットコースターの路

http://lavendertown.com/jet-road.html

 

お昼ご飯を求めていると、素敵なパン屋さんと出逢う。

 

 

 

 

 

 

 

美瑛産や道内産、オーガニック素材など使用毎日食べてもからだに優しいパン屋さん。

 

ロケーションもよくて居心地いい。

 

小さなパン屋 LIKKA LOKKA

https://blogs.yahoo.co.jp/likkalokka152?__ysp=bGlra2EgbG9ra2E%3D

 

午後12時30分 目的地、旭山動物園に到着。

 

正門、西門までの道が渋滞してたので思い切って東門駐車場へ行ってみるとすんなり入れた。

 

チケット売り場も並んでない。

 

 

 

入口でパシャリ。

 

 

見どころたくさん。

 

 

 

 

 

 

アザラシが間近で見られる円柱水槽に人も群がる。

 

 

人気のほっきょくぐま館。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野ウサギの目線から見るオオカミ。

 

 

カッコイイ!

 

展示の仕方がおもしろくて、いろんな角度から動物を見ることができた。

 

せっかく旭川まで来たので、旭川らーめんの元祖ともルーツとも言われるお店へ。

 

 

 

芸能人のサインがずらり。

 

 

らーめんや 天金

http://www.tenkin-asahikawa.jp/

 

濃いめの豚骨しょうゆスープ。

 

おいしい!

 

旭川から札幌まで2時間ほど車を走らせる。

 

ホテルに到着。

 

ホテルレリーフ札幌すすきの

http://www.hotel-relief.com/sapporo/

 

ここも立地のわりにお値打ちなホテルだ。

 

デザイナーズホテルだけあっておしゃれ。

 

札幌に来たからには札幌ラーメンも食べたい、ということでラーメン横丁へ。

 

新ラーメン横丁と元祖さっぽろラーメン横丁がある。

 

 

 

 

 

数あるお店から、元祖さっぽろラーメン横丁一の老舗にした。

 

 

味の華龍

http://www.ajino-karyu.com/index.html

 

写真撮影はNG。

 

なんとなく安心する味。

 

あっさりだけどコクがあってこれまたおいしい!

 

そして念願の日本酒バー「もろはく」さんへお邪魔。

 

 

どこにあるか迷った。。

 

エレベーターで6Fへ。

 

扉を開けると見るからに素敵なお店がそこにあった。

 

店構えはひっそりとしているが、ほぼ満席状態。

 

運よく、半個室に通していただけた。

 

 

お通しも絶妙なラインナップ。

 

口に含んだ瞬間、日本酒が恋しくなる。

 

 

一杯目は千歳鶴 「ヒトツメ」。

 

北海道の酒で日本酒度、酸度が私の好みの味ラインだったのと、ラベルに惹かれてチョイス。

 

ひとつめ(一杯目)、だし。

 

これは間違いないお味。

 

 

北海道産チーズの盛り合わせ。

 

 

 エゾシカのジャーキー。

 

二杯目は新政酒造の「No.6(ナンバーシックス)」。

 

一度飲んで見たかったのでここで出逢えて感動。

 

三杯目は同じく新政酒造の「Cosmos(コスモス)」。

 

お酒全くダメな主人もこれはチーズと合わせて少し飲んでた。

 

至福の時間。

 

ほろ酔いですすきのを散歩。

 

 

 

 

本日のゴール地点は時計台。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行① セントレア~千歳 | トップ | 北海道旅行③ 小樽~札幌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事