Daily Beats

日常、音楽etc...自由気ままに書いていこうと思います♪

スキマスイッチ「ガラナ」

2006年08月18日 | 音楽

スキマスイッチの今年に入って二枚目のシングル。

1.ガラナ
<映画『ラフ』主題歌>
2.スフィアの羽根
<2006ABC夏の高校野球統一テーマ曲>
3.ピーカンブギ(instrumental)
<日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」春のお天気テーマソング>
4.ガラナ~Backing Track(カラオケ)

すべてタイアップ曲です
思えば前回も「ボクノート」。ドラえもんでしたね♪
「ガラナ」はドラムの音が良く効いてて、疾走感があります
デビューシングル「view」似た感じかしら?

去年の甲子園はスガシカオの「奇跡」でした。
それから誰だっけ?修二と彰?
・・・・ハッキリ言ってガッカリでした。
ファンの皆様ごめんなさい。だって「青春アミーゴ」って
どう考えても甲子園と結びつかなかった・・・・。
そして!!友達と「スキマがぴったりなのにね~」
と言っていた矢先に!!!「スフィアの羽根」!!
めっちゃかっこいい
グイグイ引っ張ってくれる曲だと思います♪

インストの「ピーカンブギ」もNICE
ギターとピアノだけ。自然と笑顔になれる曲です
この曲ならお天気が雨でもあまり気にならなそう

特典のDVDは・・・・最高
「ガラナ」のPVだけじゃなく、「ガラナの旅」・・・。
文句なしの一枚です
PV→

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々です。 (ダンスホールキング)
2006-08-19 18:30:29
ガラナいい曲ですね~!
返信する
もちろんです!! (SUGAR)
2006-08-20 17:27:36
後から聞いたんですけど

「スフィア」って「球」って意味なんですって♪

ちゃんと考えてますよね~
返信する
Unknown (ダンスホールキング)
2006-08-20 19:13:46
こっちもリンクはっときますねー。
返信する
初めまして☆ (yume)
2006-08-25 13:24:15
初めまして☆高2のyumeです

最近ブログを始めて、お友達が欲しいなーと思ってお散歩してたら辿り着きました

スキマスイッチいいですよネ

実はスキマスイッチは私の先輩だったりします

ではまた・・・
返信する
はじめましてvv (SUGAR)
2006-08-25 19:55:54
訪問ありがとうございます♪

最近更新もあまりできていないのですが・・・。

また時間が出来たらyumeさんのブログにも

お邪魔させてもらいますね!



先輩・・・と言うことは同じ学校とか?!

そうだったらかなり羨ましいです
返信する
Unknown (杏仁)
2006-08-27 13:51:35
ガラナいいですよねー。スキマ、本当に曲が素晴らしいー。いつもいい~って思いますもん!
返信する
Unknown (SUGAR)
2006-08-27 20:36:54
スキマはいつ聴いてもいいですよね!

その場その時に合った曲が絶対ありますもんね

元気がでます

返信する