やまもも gooブログはじめました!

写真付きで日記、趣味のぶらり旅を愉しんでいます。

小倉発秋の日本一周の旅1日目

2013年09月26日 | ぶらり旅
秋の北海道、東北から富士山、平泉、会津、四国まで日本列島・日本の文化と自然をぐるり1周 50歳以上のの人に限られ
 早めの到着で温泉地での宿泊太平洋フェーリー・新日本海フェーリーも個室という事で思い切って参加することを決心!
もう少し遅い日時にしたかったのですが住まいの当番の都合で12日の出発の日程にしました。

小倉駅を10:47東海道・山陽新幹線のぞみでJR岡山駅→迎のバスで→栗林公園→瀬戸大橋→乗院霊山寺→宿泊地鳴門温泉へ



栗林公園は1千本もの見事に手入れされた松と 一歩一景といわれる変化に富んだ美しさを醸し出しかけがえのない文化遺産です。

乗院 霊山寺は四国八十八箇所霊山の第一番札所で旅の安全を祈願しました。今夜の宿泊は海を眺めながらの鳴門温泉です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿