釣り好きおやじの海山釣行記

フライフィッシング大好き。オフシーズンは海へクロダイ釣り
とにかく、週末は家にいられません。

渓流シーズン開幕!

2015-03-07 15:41:48 | フライフィッシング
いよいよ渓流シーズン開幕しました。
禁漁の間、ポツポツと海に行ってましたが
やはり、川は心が躍ります。

私としては、一週間遅れの今日 出撃してまいりました。
先週は雪模様で出撃をためらっての開幕戦となったのですが

なんと本日も、雪模様です。
しかし現場に着いてしまっては気合満々です。

川に立って30分位でなんと ライズ発見!
しだいに、散発ながらもライズは多くなり釣り開始です。

去年の解禁はこの場所でボコボコのライズに完全に
無視されて、ギブアップしたのですが、
今年もやはり、ギブアップです。

なにを投げても、ライズの前に落としても
完全無視!

まだまだ修行ですね。

気を取り直して去年の実績ポイントへ

こちらもポツポツとライズがあります。
そして、

出ました。

#17CDCスペントでした。

やりましたね~。26cm良型の鬼怒川ヤマメでした。
開幕初日から、上々のすべりだしでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿