とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

今日のランチ こも皿 430円

2016年01月26日 20時11分36秒 | 人生ちょっと踊り場

今日は、昼休み利用して
コニーの授業。


マンツーマンだった。
ラッキー。でも10分遅れで参加。もったいなや


でも、その分、ご飯に回せた。
昨夜と同じ、こも皿(笑)


電車賃を渋って、歩くこと40分。途中の吉野屋さんにお世話になる。

ビールなんて贅沢品は飲めず、ゆっくりお茶飲んだら、しみじみ美味しかった。


私は本当はお酒が苦手なのに惰性で飲んでるのかもしれない。。


しかし、昨日のお店の小牛丼は、ロウだらけで、肉も少ない印象。新橋のはきちんと牛がのってた。


こういう発見って
楽しい。


昨日今日と新任メンバーロープレ。
30分のはずが、各々1時間。


いやはや。


しかし、こういうとき、いかに自分はいけてないかを考えてしまう。

なるたほど、という相槌すら、気を使われてると感じる(ー ー;)

 


かつ、中間マネージャー面談。

話してて違和感ないから、安心してる。でも、もっと積極的に関われとのメッセージ。で、新人教育やりたい?と聞かれるも応えられず。。すみません。


圧倒的な貢献、あなたは何ができる?

パッションきかせてよ


とか、今、まるまるがまるさんかくだけど、具体的にどうしたらいいとか、


いろいろ聞かれるも、苦笑してばかりで、応えてないなと思う。ちなみに、誰が評価高いんですか?ときくと、オフコレな、とのこと。あくまできそれは業績ではと思う部分も残しつつ、確かに頑張ってるなとも思う。


そして、今回、グレードによる要求の違いも、わかってたはずだけど、そういうことかとなんか腹落ち。ひどく細かく求めるものが定められてるらしい。


目の前の仕事をさばく、じやなくて。
もちろん、やるべきことはやらなきゃいけないけど、その上の仕事って何だろうか。


マネージャーがあつくて、かつ今までとかわって、新事業立ち上げ気質。管理職というより、、との感じで面食らう。個人的にはオープンに教えてくれてすごく面白い反面、

マネージャーからは、こいつ当事者意識足りないな、
決められたことはできるし、イレギュラーもある程度対応できるけど、

新発想や巻き込み力が弱い

もっといろいろぶつけて来いよもとか、思われてるのか

とか思われてるんだろうな((ー ー;)


1月は目標が低いことに助けられ、なんとか達成で終了。


問題は、冷蔵庫で待つ美味しくないカレー。


どうしたもんか、鍋に大量にある。



まいったなー



なんかいいことあっても、なんかが心に引っかかる。









ケ・セラ・セラとは言えないな


最新の画像もっと見る

post a comment