とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

後輩が、年商2億の会社経営してるって、つらそうな顔で訴える。どういうこと???(笑)

2013年05月29日 03時13分46秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

facebookで友人申請があって

2年くらい一緒に働いたのかな、、

同じ部署なのにほとんど接触なかった、でもいつも不思議なネタだらけの人

 

新橋で乾杯。飲みすぎた・・・山手線2周してしまい深夜2時、部屋に戻れた。しんどいってのはおいといて、、まあ面白かった。

 

4千万だった赤字企業を任され

取引先とかきっったり、、まあ責められる様な仕事もして

数年で1億8千万円の黒字企業にしたんだけど、、

 

なんか飽きちゃって転職考えて、一部上場の世界的大手に内定したって

「◎◎って知ってますか?」って世界的企業じゃん、、知ってるよ、、、自慢なのか天然か

でも、自分なんて全然ダメだから、20代にして既に4社目で、、一体どうしたいんだろう

ぼく、面接とか新規開拓系とくいなんで、、、前職が2部上場で今が1部(化学系商社)で、次よりでかい会社で、、上がって行ってるんですけどね

 

って、言葉はどんどん出てくるのに人生楽しくなさそう(苦笑)

 

3ヶ月前に決心して1ヶ月前に結婚したけど、

うちに帰ったのは1ヶ月で3回だけで、妻が怒ってるとか

(じゃあ、こんなところで飲んでないで帰りなよ・・・)

 

いやあ、人づてに「妄想?」っていうくらい話がすごいけど

なんかいつも疲れてるって聞いたとおりで、、、でも、じかに聞いてみるとリアリティあって本当なんだろうなって思った。

 

株で大損した話の株価、、私も見てたところの銘柄でなんとなくわかる。

ガンマ値が上がった話、、私も気になってるからわかる

取引先を切った後の、その社長が取った行動、、、ドラマか?って感じだけど、ありえるとも。

 

しかも、貧乏を地でいってたはずが

2軒ともゴチしてくれて、お酒も飲ませ上手で、かつ全然飲めなかったのに今は飲めるようなってた(といっても安い店行ったのだけどねwww)。

ほんの6~7年、されど6~7年。

 

 

久しぶり、1年後にまた会ったら新たな面白い話聞けそうだなっておもった。

 

 

繊細な感じがいいところだけど、精神やられないよう適度に休んでね^^

 

一次会。新橋っぽいお店

2次会。まっこり。躊躇なく1リットル(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment