とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

ありえないで欲しいのに

2007年05月21日 22時01分28秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
このコードの嵐はなんなんだ。よりによって私の足元。
移動しやすいように入れ直した新品の机の数々…

「足るを知る」って教育が思考停止を導くが
つまるところ安物であり最低限でしかないと感じる。

「そんなこと思っちゃいけない。会社に感謝しなきゃ」と
1年目のときのように社長を信奉できない。年取ったなあ。

私の机の足下はLANケと電源でグチャグチャ。
でも、これを見た人は「○○しっかり片付けろ」という。

かなり理不尽では???


モチベーション下がってるから一つ一つがつらい


儲けのからくり解説の本で、
おいしすぎて辞められないダイエット食品の話が。

コンピューターで画像処理、適当な体験談つけて、製品は安く委託製造。
容器も安く、パッケージは凝って、デザイナーが広告作って雑誌広告に。

高額であるほど売れるという嘘のような話も。
「効果には個人差があります」という完璧な理論。

………。
ダイエットサプリ買ったことあるけど、今思えばあれは精神安定剤だったなあ。
ビール2本飲みたいのをぐっと我慢して、サプリ飲むだけでちょっと頑張ってる感で幸せだった。

儲かる勝ちパターン。


最新の画像もっと見る

post a comment