とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

お惣菜 ひどい。この不を解決できるんだろうか

2016年12月24日 22時32分47秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

 

帰り道、お惣菜1つだけ購入 880円。

 

なんか、ビックサイズのものか、米入りのお弁当しかなくて

特に欲しいものがないので、

 

スーパーへ寄った。

したら、、、お惣菜が横になっており、、、無残。

 

6つの味が混ざって、、まことげんなりー

チキン南蛮が旨かったから、今度は1つだけの味を買おうー

 

 

 

明日がクリスマスなのに、、、

なぜだ

 

スーパー行ったら、お正月の飾り付けにしている途中だった笑。

 

 

バレー誘ってくれた先輩が、

体調不良とのこと

 

 

 

まあでもちょうどよかったかも。

クリスマスだから、なんかテンション上がらない

 

なんかあえて出かけたようで、

 

 

 

隣の居心地いいけど、会話に関してはあんま話しやすくもないし

とか、いらんこと考え始めてしまう。

 

 

何してんだ自分っってしんどい

 

 

 

 

ブリ食べたいけど売ってない。

ステーキ買おうとしたけど、あれって焼いてもらうと美味しいけど

なんかそこまでおいしく焼けたことないから止めて

 

豚肉にした。

 

厚いやつ

 

 

でも、料理するのメンドイな

困ったな

 

 

 

料理が好きで、

片付けもしてくれる相手いないかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、『三日月』って小説の解説がされてた

塾という存在について、日本の歴史と絡めて書いてあるらしい

 

 

 

戦後から現代に及ぶ話

 

 

学校教育が太陽なら

塾は、月。

 

欠けている字画があればこそ、満ちようとする

で、三日月

 

みたいな話が印象に残っている。

 

 

専門職のキャリア論を研究したいと思ってて

一方で専門職だとキャリアなんて、できちゃう、というか

ほかの道がないことのほうがしんどい話も聞くのに、、

研究する意味はなんだろうと考える

 

 

 

なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment