とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

学生時代以来のレンタルビデオ

2008年11月16日 14時46分47秒 | 休みの日
人生って年取るほどに、味わい深いものになっていく

土曜の明け方にちょっとほっこり。
優しい気持ち。とても穏やか。

まずは会社へ。23時まで資料整理やら見積書作って、、、
そのままTUTAYAへ。

京都にいた頃は、、、
安いビデオ屋さんがここかしこにあって
5本で千円とか。

おじさんと世間話しながら選んだりしてたのに


大阪に出てきてびっくり。

ここかしこにあるのはTUTAYA。
旧作でも7泊8日で390円。

久しく足の遠のいていたものの、せっかくだからと加入。

梅田では24時間営業
本屋も併設しており、人・人・人

ただ、梅田のTUTAYAは
ジャンルわけこそあれ、少しずつのDVDが大量に並んでいて
純愛の隣に、きわどいものが混じって

俳優別でもなく、、面白い。

これまで見た中で好きな作品。
『Perfectworid』
『スピード』
『ターミネーター』

『ボディガード』

『8月のクリスマス』
『月とキャベツ』
『勇気あるもの』


と、日本版の『8月のクリスマス』発見。
しかも『月とキャベツ』でとてもよかったまさよしさんが主演。。



これしかなないでしょう


もともとの韓国の作品の方が好きかな。。


あたたかくももどかしいストーリー

以前はただただ切ないだけだったものが
今は切なさよりも、もどかしいながらも出会えてよかったと
思い出が出来たことの喜び、感動がわかる気がする。



生きるのに必死な時代から、
生きる目的を探さないと生きてる実感の持てない時代に。


虚しさばかりが先にたつ人生の中で
充実させる方法をいかに探すのか。


いつか見つかるとよいな


◆◆◇
ケビンコスナーは本当にハンサムだ


最新の画像もっと見る

post a comment