とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

今年魚民2回目。ゴチ頂き恐縮です(笑)

2016年01月16日 00時28分08秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

昨夜は、楽しかった。
しんごさん、まこさん、こんちゃんとの会話に加え


佐々木さんにばったりお会いして、、この方のお誘いは断れません。一時間だけとのこと、近くのバーにご一緒。こんちゃんが先に行ってて五人くらいでとりとめない会話。

着物姿のママはキレイでいて、、



毒舌。




なんでだろう、お客さんの一人であるはずなんだけど、唯一の女子な私は、、奢って貰ってる態度じゃない、などのツッコミが入る。

まあ、ある意味、、将来店もったとしたらおじさまに受けそうな接遇の指導を頂く。面白い







けど怖い(^^;;


働く女の強さ、けじめをみせて頂きました。


 

そして、今夜は、大学の方とご一緒。

自称、社畜2.0(笑) いいね~

おなかすいてるのか、料理を沢山頼んでいる段階で、

カルーアミルクを注文。。。餃子の王将で、唐揚げとカルーアだったオカベさん以来のツワモノに出会ったwww

給食で牛乳飲んでた世代って感じで、まあそれもいいね。

 




なんだかんだで、月に数回会ってる気がする。学生時代みたいで楽しい。

話し相手代わりにぶつけるこのブログのこともチェックしてる、ネット依存みたいな方で(笑、他意はありません)、かつそれを本人に伝えたい衝動に素直で、だから誤解もイロイロ受けたらしい。

まあ、人によっては、勘違いしそうなくらい、チェックしてる。

ものの、興味ないのに、チェックしてしまうこともオープンにしてくれており、、まあ、ネット時代、そういう人もいるだろうなと思う。



トラウマが強くてアグレッシブ。だけど根は優しいし、マジメ。

人生に一生懸命向き合ってて、初々しくてたまにまぶしい。今の会社が好きで好きで、って感じ。かつ、なんでそう思うのか理屈も説明してくれて。


紹介会社に登録したけど、話すだけ話したら、やはり現職で頑張ろうと思ったという感じになりそうなタイプ。でも人がいいから、キャリアアドバイザーから、見学だけ行きましょうと言われると断れなくて行ってしまいそうな感じも受ける。


まあ、そういうのも含め、縁ってものなんだろうけどね。


上昇志向強くて、いつかマスコミとか出ようと考えてるらしく。その時は、いいね押すので、HPとか作っておいてくださいまし。

お会計、しっかり見てないけど、

6200円くらい。魚民って1時間半いると一人3千円くらいになるようだ

 

贅沢は敵だとかで、食費を抑えていると聞いてるので、

(その分、大好きな飲み会で使うらしいwww 本当になんというか、かわいいな)

なんでおごってくれるのかよくわからないけど、お断りする理由もないので、、、

お言葉に甘え、ゴチになります☆




さて、、ついつい話し過ぎて、終電10秒間に合わず。

遅れたJR待ってることあるから、急ぐべきか。諦めて一人でもう一軒行くか。


今日はまこさんいないし。
新規開拓かな。



ケ・セラ・セラ


最新の画像もっと見る

post a comment