とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年07月07日 22時50分00秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

taiyoの投稿に影響され、

自分の気になるテーマって何かなと

上限5つで考えてみた

 

 

哲学と倫理、組織論、医療、キャリア形成、営利と非営利のマーケティング。


としてみたけど、なんか違う



哲学と倫理、幸福論、キャリア形成、人間、ガバナンス(合意形成)。

 

だろうか

 

マーケティング、ってこだわっておいたほうがいいのかもしれない

マーケテイングがよくわからないけど、それで給与もらっている以上、そここだわらないと

 

人間がなぜ、その人生を歩むのか興味あるけど

哲学と 人間って言葉での目指すものは似ているかも

 

 

社会的な生物、なんで社会を形成するのか

みたいなのに興味あるけど、それは幸福論になるのだろうか


幸福って主観か客観か???

べき論も、どうしようもない感じの人間も好きで、あるがままでいいのだけど



幸福論、キャリア形成、人間、組織と集団、マーケティング。



かな

 

哲学好きだけど、、、幸福論として好きだし

自分の興味のあるものって何なんだろうか

 

 

なんで、その人はその人生を歩んでいるのか

ってのを知るのが好きだ

 

 

 

満たされてて強気でも

儲かってるのに虚しくても

儲かってたのに、今は落ちぶれても

今どん底にお金ないけど、夢持ってても

半端って思い込んで、苦しんでても

半端なのかもだけど、とくに不満がなくても

過不足ないけど、満足感なくて虚無でも

なんでもどうでもよくても

 

 

 

なんで、その人が、その人生を選び、そういう感情と共存するのか

不思議で不思議で

 

 

なんで、生きているんだろう

考えだすと、なんの意味もなく感じるけど

 

 

 

 

そうじゃないって思えるのはどういう場合なんだろうか

ってのを知りたい場合の、自分の中での興味ってどういう言葉で表せるんだろうか

 

 

 

言語化する、それを自分で認識するって難しいんだなあ

40にして惑わず、

 

ってなれるのだろうか

 

 

挑むべし

 


最新の画像もっと見る

post a comment