とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

今日もお疲れ様

2007年05月31日 23時02分11秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
チーム後輩とトイレで話してたら入ったら、一年間目のこがやってきた。

ぶっちゃけ辞めたいと。
こんなはずじゃ…同期は好きだけどとのこと。


まあわからなくもない。

何が幸せからわからないけど、仕事を楽しめるとよいな。

荒んだ先輩にひたすら影響受けて一緒に腐るのもったいない。会社とほどよく距離おいて、自分の人生の一部として仕事そのものに精進してる先輩を見つけなよと励ましてしまった。

私は結構先輩の前向きさ、うちの会社がどうこうを越えた、一仕事人としての考えに感化された。

ローマの皇帝次第で国勢が変わったとは今日の日経にあって、実際リーダーやボス次第で組織は大きく変わるんだろうってのは日々感じるけど、すべてを環境のせいにするのももったいない。

嫌なら辞めればいい。
けど辞めない以上は愉しむ方法を考えればいい。

因果はあるけどそれは捉え方でかえていける!

根をはっていきるべし

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (おかん)
2007-05-31 23:44:15
「嫌い、嫌い。」は、「好き」な内。未練あるから、愚痴を言う。かまって欲しい、認めて欲しい。ァハハ・・・。
返信する

post a comment