ふと手に取った『仕事のやり方間違えてます』宮田秀明著 平成16年発行
が面白い。
1時間と決めて読んでみた。
給与をもらうための仕事、ではなく、価値を創造する仕事をせよ
価値とは、他人の役に立つもの
松下幸之助さんの経営哲学である
『お客様は神様』というのは、
お客様の役に立つのが仕事だ
と言ってる。
そして、今の仕事、今の会社がどのような価値を生み出してるのか、常に価値を理解することが大切
価値の連鎖
連鎖の結果として、顧客と自分に価値と利益と喜びを与えることが、成功する仕事の仕組み
優先順位と妥協を使いわけよ
ポジティブスパイラルが働く点を見つけよ
……,。壁は高いなぁ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます