とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

無事にジャイプル到着。夜中の1時過ぎに(苦笑)

2015年09月20日 06時01分24秒 | インド 2015

日本を定刻に出て

インドでは、、

軍事遠征で空港閉鎖のため上空で旋回

とはいえ無事に到着

 

一緒に行くメンバーと挨拶。あれ、全部本稿の男性学生さん

しかし、、さすがこういうの来るだけあってほどよく社交的♪

先生は、居酒屋でたまにあうおっちゃんに似てて、話しやすい(すみません)

 

なんと、大学から先生は5~6人来るけど、自分の発表日にだけ来て関係各所と挨拶してトンボ帰りするんだとか

そんな世界なのか。。。

 

さて、デリーからジャイプルまで、ほんの300キロくらいなのに、

2回休憩したことをさしひいても、、7時過ぎにデリーでてついたのが1時15分。6時間ってどうよ

 

飛ばしたり急ブレーキ踏んだり、ドライバーは大変だったことと思う

自己がなかったことに感謝

 

3~4車線、線はあってないようなもので、ゆらゆらと自由に走るのはフィリピンと同じ

高速で走る車道に人がいるのは、中国と同じ

信号は一切なく、ドライバーの技量で進むのと、牛がいたのは、タンザニアと同じ

違いは、要所要所水没してた!のと、夜だからかトラックだらけだったことか

早いときでも時速100キロくらい。

真っ暗で電灯もないのに人も横切ったり交差点で車は行ってきたり

100キロでも、早く感じるけど、、瞬間最高が100で、すぐにブレーキが必要な効率の悪さ

(道がぼこぼこで、横切る人とか遅い車とかに阻まれるから)

日本の高速なら100キロでずっと走れるから、、効率的だなと

 

エアコンのあるレストランは

AC RESTAURANT

カレーとチャイ。北のほうなのに、さらさらのカレー

辛いような、、あまりそんなでもないような

 

さて、ホテル到着

 

3人部屋って聞いてたけど、今日はナのかな一人。

よくわからない

 

欧風のホテル。シャワーはいつもの感じ。

久しぶり!TVがHITACHIだ。。今までサムソンが多かったけど、そういえばTOSHIBAの看板3つくらい見たなあ

ビールがある240円くらい。。

 

この携帯はメール受信するとお金がかかるらしい

まあ仕方ないか

 

さて、インド一日目。無事終了 感謝

 東京 高層ビルがぶつぶつとみえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment