とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

美味しいものが食べたいなと  

2015年03月21日 13時57分50秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

 

足立区に「大師前」って駅があって、、、

なんと西新井駅から1駅だけ、2両ってかわいい電車。10分おきに出てて

1回160円だったか、、私も3往復したけど、

思った以上に人が乗ってて、山口の岩徳線とはまた違う感じ

 

東京って人が多いなあ

でもなんか、ここ、自分の居場所じゃなく、観光客気分が抜けないなあ

 

 

で、改札がないんです

 

フィリピンカフェ~

日替わり600円

スカイツリーのおひざもと、こんな地下街

 

 

湘南のとある駅!

海鮮丼が夜でも食べれるお店。千円くらい

まじうまい。ウニもえびも、マグロも旨い!!近ければいいのになあ

 

 

久喜市に来ました!新橋から1時間ほど。

田んぼ田んぼ田んぼで、、実家を思い出す

しかし凄まじく広いな、関東平野

新橋からずっと山がないまま ここまで来ました~広いな~

 

最近、うな重800円+ビール250円にはまる

その後一人2次会で、一杯+お通しで750円なり

 

マレーシアのおみやげ頂きました。。。

あ、、、お礼言ってないことに今気づいた。よくないな 自分。

 

手作りカレー @会社のデスク

そう、レンジと小さな給湯所があるのです。いいね

 

一人で「魚金」

刺し身はたくさんだけど一人で食べるには多く、春の山菜の天麩羅はあんまりだった。。。

もうひとりで来ることはないな

隣で、会社の同僚っぽい男女がイチャイチャしてて、カップルかと思ったら、後で一人合流して3人で話してて、

イチャイチャしてた男性の方は結婚していることがわかった

「胸に顔埋めて、おっぱい小さいな~、でも大好きだよ」とか言ってるけど、、、

ってか女性もなんか固い会社の人っぽい感じだけど、、、こういう世界もあるのかと不思議。

多分30代後半か40代で若く見える感じの人達。年取るとそういうコミュニケーションできたりするのかな

 

ちなみに、この魚金に勤める女性の一人は芸能活動をしてて 女優を目指しているんだとか

小柄で、目が大きい。美人って感じはしないけど、化粧や服装でどんどん化けそうな素朴な感じで、すごく細くて白くて、ブラウン管通すといいだろうなと思った

東京に来て知ったことの1つは、日本の親近感を売りにしている系の芸能人は基本小さくて細いってこと

 

その若い女優の卵と話しているひげのおじさんが面白い

次はキャバクラ行くからおあいそ~って話の流れの中で

「おれ、キャバクラでしかモテたことないから。稼がなきゃだよ。あはははははは」

って、陽気に話してる。

なんかいいね

こういう雰囲気好きだなあって思うから、やはりまたひとりでよってしまいそうだな

 

最近ハマっている、エビのてんぷら。

焼き鳥と揚げ物のお惣菜屋さんができて、、、かなり美味しい!

 

海鮮丼千円、、すごく魚が少なくて、びっくりしたけど、、、意外と味付けは良かったので

また来てもいいなと思ってしまった

 

ここかっこ良くて好き。品川駅前

 

手作りだとカレーラーメンがツボ

 

 

食べ過ぎてしまう。。。

これたべてから、止まらなくなった

 

ホワイトデーで GMのお返しが秀逸

美味しいところのマカロン 奥様の趣味がいいって、社内で話題に

たべてみたけど甘すぎて、、、わたしにはしんどかった。。。

写真だけとって、残りは友人に上げました。

バレンタインデーは1300円の出費で、お返しは同じくらいの値段のものかな、、

でもこういう贈り合う文化が消費を刺激してるんだよなあと思う

付き合いも大事ね

新橋駅のここの看板は2週間位絵変わるけど、毎回おもしろい

 

↓ 同僚が話し始めると止まらない人で、何か合ったらしく

残業後に「玲玲」って変わり餃子で有名なお店へ

ふつうに美味しいけど普通に値段も良いお店

となりのテーブルのカップルが「辛いだけで味がない」「注文したのに料理が遅い」って文句ばかり

 

都会の人は、働いている人が多くて、自分も苦労している分他人へも厳しい気がする

みんなカリカリしている街。もっと楽に生きられるといいんだけどね

 

舞浜のらんち千円。鮭の皮が厚くて、皮を残してしまったのが残念だけどうまかったです!

このボリュームで500円、食後のコーヒー付き

 

 

なんかいいね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment