とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

インドに行く お金の用意編/[新橋でドルを買った]300ドル分 buyレート 121.83 

2015年09月19日 00時32分39秒 | インド 2015

今日、

インドに行く

 

日本円と、念のためドルも持っていく

 

で、新橋の金券ショップへ

 

実は国内で「通貨」買うのははじめて・・・

いつもいった先の国の空港で変えてて、、計算より高い手数料とられるけど、鶏の頭だから、、3歩歩くと「お金がない」ってことにすり替わっててて、もっと工夫しようって、そんな頭がない。

 

ああ、、だから貯まらないのか!!!━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!?

 

 

300ドル購入。

 3万円くらいかなと思ってたら、36,549円。

 

 

金券ショップによっても少しレートが違う

2件目のラッキーさん

 

しかし紙幣の指定ができるらしく「どうします?」って

ルピーの両替は小さい額のほうがいい、ってアドバイス読んでたんだけど、、

 

ドルも同じだ、とつながっておらず、なんとなく50ドル6枚・・・

10ドルにしといたほうが良かったのだろうと帰り道気づく

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみに、いくらもっていったらいいのかはまだ悩んでいる。。

ホテル代は自分で出す。一晩2000ルピーくらい 8日間

ネットでみるに、、一晩30ドルくらい

朝ごはん付き。

会議参加費が50USD

だから、最低で 20×8+50=210ドル

 

夕飯は2回くらい一緒にパーティらしいけど他は別。

むうう

 

一部は、研修費として出る。

でも口座に思ってた以上にお金が入っててビビっている。

何事!!?手元に通帳ないから、明細がわからない

いくら振り込んだかは教えてくれないし・・・

 

むうう

++++++++++++++++++++++++++++++++

今回、国際企画課の方にお世話になりました。

東京に行く人いないし、よくわからない。

予防接種受けろって言うから、受けたら「やり過ぎ」って言われるし・・・

加減がわからない。。。からこういうメールのやり取りが助かります。

 

国際企画係 K下です。
ご出発前のお忙しいところ、失礼いたします。

ホテルでのカード使用ですが、ミーティングの際に、Bヤニ先生が
カードは使用できるが、現金の方がいいかもしれない、というよう
なことをおっしゃっていましたので、H石先生の説明に追加させて
いただきます。

それでは、どうぞお気をつけて渡航ください。

> H石先生
>
> 早速のご返信ありがとうございます。
>
> アフリカに行ったとき、
> 思った以上に両替ができなくて、カードも使えず困ったのですが、
> 今回は現地ガイドの方もいらっしゃるのであれば安心ですね。
>
> ありがとうございます。
> では19日はよろしくお願いいたします。
>
> GANN 拝

> GANNさん
>
> H石です.
> 昼食は会議側で提供されるとのことです.
> インターンシッププログラムにツアーなどすべて含まれていますので,現地ではホテル代以外あまりお金はかからないと思います.400 USDなら十分かと.ホテル代をカード払いにしてもよいかもしれません.なお,ルピーへの両替については時間があればデリー空港で,それ以外のときは現地スタッフにご相談下さい.
> 19日からシルバーウィークなので, check-inカウンターは混雑するかもしれません.
>
> では,お気をつけて.
>
> H石

こんなやり取りが

50回くらいある。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

時間ないときほど、たべてしまう。

中国いったとき、高層商業施設のバーですら、お酒が微妙 とくにビール…

インドは宗教上お酒飲まないから、、、期待はすまい。休肝して、修行してこよう

 

 

 

 

進撃の巨人の漫画 初めて見た

なんというか、、人物の書き分けできてなくて、、誰が誰やらッて感じで、、斬新でした

 

最初はビールとサーモンいただきまして、、

さて、ここからゆっくり日本酒でも。

ウニ!

 

隣の人座って数分、食べるだけたべてすっと立つ去った。。カッコいい~

今日は、穴子デー

前好きだった鯖を食べるきにならず、穴子を4皿ほど食す。

 

 

サーモン連続。

結局 10皿+ビール+日本酒

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment