とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

最後の名古屋出張☆

2006年12月22日 11時41分16秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
名古屋のクライアントも担当して1年と数ヶ月。
最後の訪問となり、来年からは東京一括で担当も東京になります。

仕事でもないと来ない名古屋へ2ヶ月に1回、
名駅~栄まで歩き倒して道もお店も色々開拓しただけに残念。

名古屋名物プチなりえを去年笑ってしまいましたが(すみません)
今年の名駅前は熊にはじまりイルミネーションすごくきれいだった

いやはや儲かってますねえ。




「名古屋は日本のへそ」
名古屋の人不足はどこより深刻で、ここを制すれば全国を制することが出来ると
心に御旗をたて私なりに奔走はしたつもりでした。

結局トークやその場の見せ方での工夫による数万のオプションをこまごま
売るのがやっとでしたが。。。

半年に1回、思い出したかのように「名古屋はもっと伸ばせるんじゃないのか」
というテーマで新規開拓にもチームで取組み、けど結果は出ず。
関西の数字が厳しくそこへ名古屋もなんで、どっちも半端になってたような気がします。

伸びしろはあるのに売上げを上げ切れてないという焦燥感は激しく、
いっそ名古屋の専任にしてくれと思ったり。

けど、東京が担当する以上会社としての判断をするはずなので
名古屋のお客さんのためにも、もちろん私の精神衛生のためにもよくなる気がします。

広告費かけて伸ばすなり、積極手はかけない代わりに安く細々使ってもらうなり。


・・・・。
本音言うと、名古屋しんどかった。
名古屋からの売上げ低いから企画を動かすことも予算を継続してつけることも出来ず、1つ1つのことに指摘され怒られなだめられ。私が出来てないこともたくさんあったと、今は冷静になれる。しかし頑張ったところで、インセンティブも出ないことが明白で、ただでさえ残業続きで疲れてて、2年目社員にどこまで望めば気が済むのかとかなりいじけていた。

名古屋のお客さんはたまに来て必死に話すも、それだけな私に正当な要求やクレームをぶつけるばかり。名古屋で積極広告展開するほかの会社のサービスに高いお金を払って、うちに払わないのは当然という気がしてならなかった。

特に今年の2-4月の需要期にライバル社は名古屋ですざまじく広告展開しており
素で「やるなあ」と思ったのは事実。名古屋に事務所を構え、新しく
営業20人雇ったとかで。。どこに訪問してもその話で持ちきりだった。

けど、やっぱり厳しい名古屋市場にてライバル社への期待しぼんでおり
今こそ今度はうちが違う企画を仕掛けるタイミングだと思う。

私と違って疲れてない新しい担当、出来れば新人ではなく
それなりに発言権があって企画チームも動かせる人に担当して
頑張って欲しい。



*******************************************************************
そのままちょっと遊びに、イタリア村へ♪
近くには南極探検隊についての展示も。ジロー&タローとの写真が一番だが、
なぜかこんなのしか残ってない。。。。まあ1つの思い出に。






最新の画像もっと見る

post a comment