山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

川柳の楽しさ

2018年03月16日 | 恭平の独りごと
皆さん、おはようございます。
山寺 恭平です。(^^♪
本日、3月16日金曜日のブログを配信させて頂きます。
ここ最近、ようやく春らしい陽気に入ったと思っていたら。
今日から、また冬に逆戻りのようです。
皆さん、まだまだ本格的な春を迎えるまでにはまだまだ先になりそうですが。
皆様、くれぐれも体調を崩さぬよう、十分にご注意下さい。
さて、私が日頃から研究している。
アニメ研究活動を別に、川柳の創作活動も。
毎日、一句、一句自分なりに考えながら。
作っていますが。
川柳は、やっぱり奥が深いものと痛感しています。
1句作れそうで、数えてみたら年で3年目に入りますが。
毎日、1句作り続けていく中で。
また新しい発見をし。
その発見を川柳の1句で書くと。
ものすごく、達成感を強く感じています。
川柳は、毎日積み重ねが重要視されてくると思います。
毎日創作活動をしていく中で、諦めず根気強く。
1句を作ることで。
また、新しいオリジナルの1句が出来ると思います。
これから、川柳をはじめようとしている方に付きまして。
千里の道も一歩からということわざがあるように、一歩ずつ丁寧に川柳を作り。
貴方らしい一句を作って頂きたいと思っています。
それでは、本日の1句です。
「桜咲く 季節感じる はるのそら」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また明日<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュアいつも心に | トップ | いよいよ市長選まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平の独りごと」カテゴリの最新記事