やまだカイロプラクティック飯山満整体院の日記

千葉県船橋市のカイロ整体、腰痛、肩こり、ギックリ腰、自律神経失調などを改善

近所の神社にお参り

2009-12-18 17:14:12 | 日記

昼の休憩時間を利用して、近くの神社へ行ってみました。近くといっても
歩いて15分弱あり、住宅地から外れた小高い森の中にあった。

高根神明社と言い、「神楽」が演じられることで知られているようである。
その神楽は、市の指定無形文化財になっており、年に4回演じられるようである。
境内には神楽殿もあり、五穀豊穣と村の安全を願い、今日まで伝承されてきたようである。一度見せてもらいたいと思っている。

これから、この土地にお世話になるのでよろしくお願いします。
この地域の方々の健康のために役に立てますように。
とお参りしてきた。


やまだカイロプラクティック飯山満整体院


実績と信頼のJN整体スクール

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のJN整体スクール... | トップ | 2009年もあとわずか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲毛海岸整体院one)
2009-12-18 19:18:23
私もオープン時神社に行きました。
返信する
Unknown (もりカイロ)
2009-12-19 13:17:16
私も暇をみて近所を散策しています。
運動不足解消にもなりますしね。
・・地域に根差した治療院としてがんばりましょう。
返信する
Unknown (フラワー)
2009-12-19 15:14:54
年末年始の小岩神社への参拝はしています。
返信する
Unknown (浦和整体師)
2009-12-19 15:31:31
自分も地元の神社へ御参りはいたします。来年は祈願を受けようと思います。
返信する
Unknown (瑞穂カイロ)
2009-12-19 16:33:04
自分も毎月の一日参りは欠かさないです。
やはり感謝の心は必要ですし、忘れてはいけないですね。
返信する
信じる者は救われる (仏法僧)
2009-12-19 17:11:33
皆さん信心深いですね、一番大切であり最も素晴らしいことです。

皆さんは必ず一層発展することでしょう。

特定の宗教を信じている方でも、地元の氏神様にはお詣りにいった方が良いですよ。
返信する
Unknown (四街道整体師)
2009-12-20 22:41:00
先日は、貴重なお時間を頂、
ありがとうございました。

返信する
お参り (鎌倉整体師)
2009-12-22 14:39:38
私は今度正月に行ってきます。当院の近くは龍の神様です。祈願もちゃんとやってきますよ。小岩も行かなければ行けないし、正月は参拝三昧です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事