本宮山の麓ぐらし

山に育てられ、土と遊ぶ・・・無農薬、無化学肥料で米さん、野菜さん、オリーブさんに育てられる毎日!!

私が仏教を捨てた理由(1)

2018-09-12 01:27:59 | 伝えたいこと
このブログを読まれている方々は、恐らくほとんどの方が仏教徒だと思います。

中には違う方もいらっしゃると思いますが、家が代々仏教なのでそのまま引き継いでいるという方もいらっしゃると思います。

我が家も代々仏教で、あるお寺の門徒でしたし、近所の方々も同じお寺の門徒が多く葬式や法事でお世話になっていました。

私自身もその事に大きな疑問も持たず、当然のように受け入れていました。

その私が、昨年の5月母の他界、四十九日と初盆を無事終えたのを期に、同じく昨年の9月にお寺の門徒を離れました。

その理由はこのブログでも紹介している「RAPTブログ」なのです。

ネット上のブログに影響されて、仏教を捨てるなど、通常の感覚からすれば「何考えてんの?」となるでしょう。

ただ、私がこのブログに初めて出会って読み始めて直ぐに「信用できる」と感じました。

RAPT氏がブログを書き始めて直ぐの頃ですので、ほぼ一番最初から読み続けています。

また、仏教を離れた事は兄弟、親戚には今年の5月の1周忌に事情を話しました。

自宅で行った法事には当然の如く、僧侶が来ないわけで、読経の代わりには父(既に他界)母の写真をDVD化し、

TVモニターを部屋に持ち込んで、BGMと共に流しながらお焼香をしてもらいました。

つづく
私が仏教を捨てた理由(2)




日月神示よさらば

2016-05-11 23:19:17 | 伝えたいこと
過去数年間、日月神示こそ真実を伝えている。これに従えば、世の中は良くなる。と考えて毎日少しずつですが読んで、内容を理解しようとしてきました。
1年半前から、RAPT氏のブログに出会い、氏の理論、発想のユニークさや、信頼のおける言動(ぶれない)等に好感を持っていました。
何度かコメントも投稿しましたが、日月神示関係は即削除されてしまいました。

確かに、日月神示はかなりの部分は真実や、日常の行動原理を正しく伝えていると思います。
ただ、「最後の一厘は言えない」。言ってしまうと、悪魔に逆に対策を立てられ、ミロクの世が成就しない。と伝えています。
また、最後の最後に「大どんでん返しが有る」。その様なことも伝えられています。

RAPT氏のブログに出会ってから神様の存在に気づかされ、悪魔のやり口、神様との力関係を知ってからは、日月神示の伝えている内容に不信感を憶えるようになりました。
「最後の一厘は言えない」、「大どんでん返しが有る」のは悪魔の言葉なのでは?と考えるようになりました。
神様に到底勝てないので、「最後の悪魔の策略は言えない」のがほんとなのではないでしょうか?
「大どんでん返し」も、人々の不安を煽ったり、撹乱させる為の言葉なのではないでしょうか?

神様ならば、「世の中の仕組みはこうなっているので、良くする為にはこうしなさい。」と、あくまでも正攻法で伝えれば良い。
「どんでん返し」は悪魔崇拝者が最後のあがきで、人工地震などを起こす計画なのではと、考えています。

と言うわけで、日月神示とは、かなりレベルの高い悪魔が人々を惑わす為の言葉と断じます。


RAPT氏の最近の有料ブログ(こちら)には、人の肉体と霊魂の関係について触れています。
日月神事でも、「霊主体従」と同じように伝えています。

これに関連して、農業の師である、赤峰親方は「30年間、無農薬、無化学肥料の大切さを全国で講演等で伝えてきたが、一向に広がらない」と嘆いていました。
これなども、もしかしたら肉体を通して伝えているので広がらないのでは?と考えてしまいます。あくまでも、人は霊魂が主人なので、霊を通して、または、霊魂が納得し、肉体に命令しなければ肉体も動かされない。
世界中で行われている、一見正しく見える「平和デモ活動」等も肉体が肉体に対して行っているので伝わらない。

人のレベルが上がらないと霊魂から霊魂へは伝わらないのではないでしょうか。

花粉症はすぐに治ります2。

2015-03-09 11:54:34 | 伝えたいこと
花粉症対策での追加情報

花粉症症状は自然海塩を摂ることで直ると言いましたが、

血液中の塩分濃度が低くなったため、目汁、鼻汁を出して塩分濃度を上げようとしているのです。

普段の生活でもややもすると塩切れ状態になることがあります。

世の中「減塩、減塩」といわれてますが、全く逆です。

自然海塩は摂り過ぎはありません。

私も塩切れの症状は時々あり、その時は塩を直接摂っています。

よくあるのが、足をつる状態(こむらがえり)と

今の季節、朝おきたときに鼻がむずむずする時(花粉症症状)です。

「こむらがえり」を起こしやすい時は塩切れです。

スポーツをしていて足がつるのは塩切れです。

こういう状態になったときには直ぐに塩を摂ります。

ただし、塩をそのまま摂ると腎臓に負担となります。

フライパンで塩を炒って下さい。そうすると塩化マグネシウムが水酸化マグネシウムとなり

直接摂れるようになります。

私は炒った塩を小ケースにいれていつも持参し、時々食べています。

試してみてください。

花粉症はすぐに治ります。

2015-03-02 00:09:29 | 伝えたいこと
そろそろ、花粉症で気分を害している方がいるのではないでしょうか?
くしゃみ、目が痛い、鼻水が止まらない、などなど・・・。

花粉症はすぐに止まります。

実はかく言う私も数年前に突然、花粉症症状が出ました。
朝からくしゃみが止まらず、鼻水も出て一日中憂鬱でした。

そんな中、百姓の師である、赤峰親方の問答塾で聞いたのが、塩の大切さでした。
昭和46年度「塩田法」によって全国の塩田が廃止され、「イオン交換膜」方式の製塩会社が新たに認められました。
当時国の指導により入浜塩田から効率の良い流下式の塩田が増えて、塩が過剰になっていたこと。工業化を進めるために臨海工業地帯が続々出来上がりつつあり、遠浅の海岸地帯が必要になった、ことなどのためといわれている。
いずれにしても国の政策によって塩田が廃止された。
これによって、塩化ナトリウム99%の塩が出回るようになった。

花粉症が出てきたのもこれに同期して増えてきました。
大事なのは塩化ナトリウム以外の各種ミネラルなのです。
現在では「塩田法」も廃止され、自然海塩も手に入ります。

では、どうすれば花粉症は収まるのか?
非常措置としては3%程度の自然海塩の塩水(200ccの水に6gの塩)を飲むと治まります。
但し、この方法はあくまでも応急法です。
これを毎日続けると逆に腎臓に負担がかかり悪くします。

普段は自然海塩を使った味噌、醤油、漬物で塩分を摂ること。
私も、現在では症状は全く出ていません。
実証済みですので、確かです。

病院に行く必要はまったくありません。
病院は病気を治すのではなく、経営を成り立たせるためにしか動きません。もちろん製薬会社もです。

驚愕の真実!?

2015-02-27 23:40:06 | 伝えたいこと
この世は何処に向かっているのか?
ネット上の情報の真贋についてはほぼ確かめようがありません。
現実と同じで、その人の発言内容を自身の知識から判断するか、他人の知識と比較するか、全体として矛盾がないのか、などで判断するしかありません。

ここ最近、私が注目しているサイトがあります。
百姓のブログに投稿する内容ではないとは思いますが、どうしても重要なことだと感じるので・・・。
最近の安倍政権の行方が気になって仕方がありません。
「積極的平和主義」と言いつつ、自衛隊を海外に出して戦争が出来る国にしたい、戦争に巻き込まれたい。と考えているような気がしていたからです。

そんななか、たどり着いたのが”RAPT新・貴方に天国から降り注がれる音楽を”です。
全てのブログを読破したわけではありませんが、違和感を感じるところはありませんし、思想的にどこかに持って行こうとかもありません。
ただ、真実を解明して人々の幸福を願っているのが良く伝わってきます。

世界は闇の権力者によって動かされているというのは、興味がありましたので本でもネットでも多少の知識は得ていましたが、天皇が本丸だったとは思いもしませんでした。

それこそ、内容の真贋について、多くの一般市民は確かめるすべを持っていないのが本当のところではないでしょうか。
持っていなければ、誰か信頼のおける人の情報に頼るしかないと思います。
そして、彼は我々に出来ることは「幸福を願って祈ること」であると言っています。
自分はどうありたいのか?この国をどんな国にしたいのか?
一人ひとりの「意識」の集合がこの国を動かすものと信じて・・・。
判断は個人に任せます。