山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

オキナグサ

2019-04-03 13:06:33 | 平尾台関連
2019:4:2

<オキナグサ>

少し早いだろう?とチェックに出かけると、時間も午後近くになって、暖かく開花が始まったようでした。















開ききった花、おちょぼ口程度に開き始めた花などいろいろです






















この花の開花を確認できれば 台上もようやく本格的な春がきています、散策途中のドリーネの森では あちこちから 自分では今年のウグイスの
”初鳴き”を聞きました、中にはまだ練習?けいこ?が足りなくて 上手に鳴けないウグイスの新米の鳴き声もほほえましいでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (へこさん)
2019-04-03 22:00:23
yamabousiさん、こんばんは。
今年はどの花も早いので期待しながら、
そろそろかな~今週末に間に合えばいいな~
っと待っていました。
開ききった花、おちょぼ口の開き始めの花、、、
どの花も春らしくて好いですね。
ありがとうございました。
返信する
へこさん (yamabousi)
2019-04-04 09:04:04
こんにちは
>開ききった花、おちょぼ口の開き始めの花、、、~

ようやく、台上にも春がきたようです。

少しづつ、定番の花も見られるようになってきました。

ご所望の花もちょうどグッドタイミングのようですから

どうぞ楽しんでください。
返信する