山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

梅雨空の合間に。

2017-06-25 20:52:49 | 平尾台関連
6月25日(日)どんよりと曇り空。
お昼も済ませ、台上へ上がってみる、さほど高くもない大平山の山頂には濃霧が有る、雨でもきたらと、大き目の雨傘持参でちょいと花散策。

さっそくこの時期の定番の <カキラン>















 <マイサギソウ> 例年ならこの時期はうわ~!!と賑やかなはずですが、今年は日照り続き?でしょうか、極端にその姿が少ない、こんな状態初めてですね、







<カセンソウ>が咲き始めていた











<オカトラノオ>



<ヤマハッカ>







<コイケマ>





<スズサイコ> 雨に打たれて元気がありません







梅雨空の台上風景





台上は雲低く、濃霧も出てきて今にも雨が走ってきそうなそんな感じでしたが、夕方5時ごろまでは雨にも会わず花散策は終了でした。ただ台上草原は雨露でゴム長 履いていてもズボンも ぐっしょりと濡れて、久々にこの時期らしい??花散策でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居ても立っても! (せきりょう)
2017-06-26 22:04:08
こんばんは!先ほど雨また降り出しました。
カキラン最盛期迎えてますね。
被写体うまくとらえられていますね!

大平山への山道にヤマハッカ多く見られたのを記憶しています。
ガスかかった台上も趣ありますね。
雨降り続き、居ても立っても居られなかったのでしょうか・・・
返信する
せきりょうさん (山帽子)
2017-06-27 07:41:04
おはようございます
人間って勝手なもんですよね
降れば降ったで、晴れれば一雨も・・とか。
まあ、この人間の身勝手さがすべての便利・改善へと、前にと進歩の原点に7なるのでしょうが・・

台上も夏向きへの野草も一雨もらって、元気になってきました、
ノヒメユリもキキョウも開花準備が整いつつあるようでした~。
返信する