山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

台上も梅雨明け~~①

2018-07-11 18:31:34 | 平尾台関連
2018:7:11

当然と言えば当然です、充分すぎるほど、わかっているつもりでも。今夏も台上は厳しい暑さでした。なので 午前の早めに台に上がり 雨傘差して
平尾台定番スタイルで歩き始めます、駐車場はこの暑さの為か、先行車は数台のみで閑散としています。























今日は、ほとんど風もなく、噴き出す大汗を吹き払いながら、草丈が一段と伸び出した散策路を、かき分けながら進みます。つい先週までは見られなかった キキョウの花が ところどころで見られるようになっていました。

          何回かに分けて、台上の花シリーズを始めます。

                  ==== 続く ====   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年も! (せきりょう)
2018-07-12 15:29:37
台上のキキョウ、昨年の7月16日、御地の台上散策、山帽子さんにガイドいただいた折り、キキョウ咲いていました。
大変貴重なお時間裂かれて、お付き合いいただき、ただただ感謝感謝です。
あれ以来、キキョウは一生忘れること出来ない思い出の花になりました。
お写真の様な、昨年のキキョウでした。
               有難うございました。
返信する
せきりょうさん (yamabousi)
2018-07-12 18:15:02
梅雨明けから一転して連日の猛暑日になりましたね
これが本来の夏なのでしょうが 私的には年々厳しい
酷暑の夏になっているような感じです

そうでしたね、早いもので季節は巡って、もうあれから一年ですね。皆様方のあの笑顔が忘られません!

何度でも足を運んで頂きたい台上ですので、また気候のいい頃ぜひ計画されてください。
返信する