山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

キンラン咲く

2020-04-29 09:40:39 | 近場の花など
<キンラン>が咲き始めました。咲き始めは花も新鮮で綺麗ですので今季初見でしたので数多くアップしました。。お腹いっぱいの方はスルーしてください。



































アップする方が ふぅ~でしたが ほんとに綺麗でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さんたち (流れ星)
2020-04-29 12:07:17
お気持ちわかります。UPしたくなる、でも整理大変。でも、素晴らしいと思った気持ちがここに出ています。
こんな美人が幾株もあると、[わぁ~」って思いますもの
一緒にみてみたかった。私ならもっと大変。大喜び舞い上がってまともに写せません。
返信する
流れ星さん (yamabousi)
2020-04-29 16:47:53
流れ星さん・こんにちは
>お気持ちわかります。
いやいやほんとにご理解有難うございます。
こちらでもボチボチと咲き始めました。
このアップ画像の場所が一番きれいです、森の中で半日陰で余り風にも揉まれなくて、花痛みがない株が多くて群生しています。
今日も他所でも確認しましたが、日焼けしたり、風に揉まれたりで黒ずんだりしてかなり花痛みしていましたね。今季初対面もあって、ベッピンさんが多くてアップも悩ましい?でした。やはり自分も美人さんには弱いです(笑)
返信する
キンラン (とこちゃん)
2020-04-29 22:09:28
きれいに咲いてますね~
美人そろいでお見事です。

島浦へ行かれる予定だったのですね。
今年は無理なようなので来年は是非、おいでくださいね。
それにしてもいつまで続くのでしょうね~
早く終息してほしいですね。
返信する
とこちゃん (yamabousi)
2020-04-30 19:42:32
とこちゃん・こんばんは
>早く終息してほしいですね。
とにもかくも我が人生 全く経験のない世の中になって
しまいました、想像すらできいない事態です。
山は 花は逃げませんから 元気ならまた来年の
楽しみにしておきます。
それにしても シオミイカリソウはどうだったのでしょうね
気になります。
返信する